※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の日に義母になにもしない方いますか?私が切迫で入院中だったこともあ…

母の日に義母になにもしない方いますか?
私が切迫で入院中だったこともあり 遅れて購入したのですが今更ながら贈る意味あるのか?と思ってきました。理由は息子(孫)になーーんにもしてくれないからです。そのくせ、うちに遊びに来たら 「遠いところありがとう」と交通費を旦那が渡してるものを遠慮なく「ありがとう」と受け取ったり、出前や外食も「ありがとう」のみで支払う素振りすら見せません…。
自分の息子から金取るし、遠慮もしないんだ…とちょっと引いてます。

来る度 毎回赤飯を炊いてきてくるのですがびちゃびちゃのふにゃふにゃ赤飯で「お父さん(義父)歯悪いからね~」と義父中心のびちゃびちゃふにゃふにゃ赤飯です。嫁の事は知らない~って感じですかね(^^;

嫁の立場としてはモヤモヤします(>_<)
共感してくださる方いらっしゃいますか?

コメント

分かります!うちも何もしてくれません笑 なので会わせてません🤣
わざわざ会わす意味もないかなと!笑
去年は渡しませんでしたが今年は嫌味も込めて送りました郵送で😂

• ママリ

ママリ

嫌味も込めて(笑)私も嫌味を込めて毎年送ってるのですが効果がないです(>_<)

• 5月13日
ちぃ

全くしてません😂
嫌いじゃなかったんですけどもう義家族と関わる事すらが嫌になり私からは一切連絡もしてないし関わってません😂
そして同じように切迫早産で入院中なので私お金ないしって感じで気にもしてません😂←ひどい嫁ですね笑

• ママリ

ママリ

酷くないです!入院はかなり痛い出費ですよね。いつ退院できていくらかかるかかるかも想像すらつきませんし💦
    気持ちなんかこもってなくていいから、孫に金さえくれたらいいわって思ってます(笑)私のほうが酷い嫁です(笑)

上の子の事も気がかりかと思いますがお大事になさってください。

• 5月13日
  • ちぃ

ちぃ

本当孫にお金すらかけてくれないのではぁ???って感じです😂
    この前なんて服が小さいと文句は言い、義妹の息子のおさがりの服(しかもかなり大きいサイズ)を着せられてました🙀
    旦那も旦那で生活費すら渡してこないので親が親なら子も子なんだと実感しました😂

• 5月14日

別に特別嫌いとかはないですが、なにもしません。
結婚以来一度もやってないです。
遠方に住んでるんですが、未だに息子(孫)に会いにも来ません。
メールや電話は年に何回かしますが、もう2年くらい会ってないです。
やる必要ないなと思ってます。
寂しい気もしますが、面倒がなくて楽と思うようにしています。

• ママリ

ママリ

面倒がなくて楽!いいですね、その考え方(*^^*)
    息子さんには一回も会ってないんですか?!いくら離れてても普通来ますよね…。そんな感じなら なにもしない&何も考えないって無意識にそうなっちゃいますね。

• 5月13日

退会ユーザー

普通来ますよね?
    普通じゃないんだと思ってます😅
    確かに新幹線か飛行機の距離だけど、国内だし。
    こっちは子連れ、そっちは大人だけじゃんって思ってます。
    実母が息子を可愛がってくれてるんで、まぁいいやって思ってます。
    義母にプレゼント買うくらいなら、息子の服でも買います。

• 5月14日

こないだのサザエさんで、サザエはマスオのお母さんに母の日のプレゼント特に何かあげる様子はありませんでした。
むしろマスオが自分の母親に「何かプレゼントしようかな」と考えてたほど。
母の日であって義母の日ではないし、感謝の気持ちって作るものじゃなくて勝手に生まれるものだし、日頃お世話になっていないなら無理してあげなくていいと思います。
ちなみに!私も毎年あげてません😅
特に仲が悪い訳では無いのですが、家が遠く日頃会っていないので…

SYOママ

私は実母にも義母にも
母の日は何もしていません。
関係は良好だと思っています。

夫から最初やると毎年やらなきゃいけない、考えるのが絶対大変になる。だからやめよう。と提案されたのが理由です😂

ながれ

実母にも義母にも母の日特に何もしてません。
仲悪いとかではないですが、うちにそんなに余裕がないのと、実父はいますが義父はいないので母の日だけするのもなあーと。

誕生日も何もあげてませんし…