※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食のベビー麦茶がこぼれる問題について、コツやとろみの必要性について教えてください。

離乳食のおかゆと一緒にベビー麦茶もあげています。
その際に練習がてらスプーンで飲ませているのですが、口に入れてもダラダラこぼれてきます😅
こんなもんなのでしょうか?
とろみとかは· · ·いらないですよね· · ·??
コツはありますか??
(ちなみに哺乳瓶に麦茶入れてあげたら味に慣れてないのでギャン泣きでした· · ·笑)

コメント

マカロン

始めはそんなもんだと思います☺️
うちは離乳食初めからストローマグ持たせました!

  • はな

    はな

    だらだらこぼれてても少しは飲めてるんでしょうか· · ·😂笑
    ストローマグだと飲めますか??

    • 5月14日
  • マカロン

    マカロン

    スプーンはほぼ舐めてるくらいかと🤣
    うちの子達は幸いストローすぐ飲めるようになったのでこれから暑くなるし、外で授乳しにくい時とか水分補給としてもマグは大活躍でしたよ!
    ストロー以外にもスパウトとかあるので1つは持ってていいかと☺️✨

    • 5月14日
  • はな

    はな

    ほぼ舐めてるくらいですか🤣笑
    これから暑くなるから水分補給大事ですもんね💦
    マグとスパウトって違うものですか?

    • 5月14日
麗

最初はそんかもんですよ。
母乳やミルクしか飲んだ事ない、赤ちゃんですからお口をモグモグしたり食べる事を少しづつ覚えます^_^

  • はな

    はな

    一つ一つ成長していくんですよね☺️
    口から溢れる姿もまた可愛いです。笑

    • 5月14日
deleted user

行儀悪いかもしれないですが、お粥食べ終わりそうなタイミングでお茶入れてお椀に残っている分のとろみに助けて貰って麦茶飲んでます!
でも息子が物心つく前にやめる予定です!

  • はな

    はな

    とろみついてると口から溢れないで飲めますか??

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま与えるよりは上手く口の中入りますよ!
    今でもストローで飲む時は上手く飲める時もあれば吸い上げた瞬間口開けちゃう時もあるので、5ヶ月くらいだったら口から溢れても仕方ないと思います!
    今から練習しておけばこれからの暑い日に向けて上手く水分補給出来るようになっいくと思うので口の中が潤ったかな程度でも問題ないと思いますよ!

    • 5月14日
  • はな

    はな

    そうですね☺️
    今は麦茶の味に慣れさせて、5ヶ月から使えるマグなどを買って夏に向けて練習してみたいと思います💓
    ありがとうございます!

    • 5月14日
まま

わたしもスプーンで麦茶あげてます☺︎
今日からストロー練習はじめましたが☺︎
スプーンにひとすくいだと多くて口からこぼれちゃうので、スプーンに半分くらいすくって、下唇にスプーンのせると、パクパクチュパチュパしてこぼさず飲めています☺️

  • はな

    はな

    なるほどです!そのやり方で今日やってみたいと思います💓
    パクパクちゅぱちゅぱの姿想像したら可愛いですね😍

    • 5月14日
ちゃこ

ベビー麦茶あげています。
うちの子も最初はスプーンや哺乳瓶では全然飲んでくれなかったのですが.... スポイトが大活躍😊
お薬をあげるみたいにスポイトで少しずつ麦茶あげてました!!
今ではごくごく飲めるようになりましたよ✨味に慣れたのかな😂
今はマグで練習中です♪

  • はな

    はな

    スポイト使うのは初耳でした😳!!
    味に慣れさせることが大事ですよね💡今日も麦茶やってみたいと思います♩

    • 5月14日