※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

1歳半の息子が他の子についていくことで困っています。迷惑でしょうか?同じような経験の方いますか?

1歳半の息子のことです🙂
公園や児童センターなどに行くと、他のお友達のところに行ってずっと付いていきます💦
大人よりは子供が好きみたいで、下の子、同じぐらいの子、上の子みんな好きみたいです。
すごく楽しいみたいでにこにこ近づいて一緒に遊んだり追いかけたりするんですが、親側に困った顔されることがあって申し訳なくなります😭
やっぱりこういうことされると迷惑ですか?
また、同じような方いますか?

コメント

うちの子もそんな感じです!子供だけに限らず親にもついて回ります😂
困らせるようなことしてるのは息子ですけど迷惑そうな顔されるのもなんだか可哀想になるのでさりげなく場所移動させます😂笑

• misa

misa

親にもなんですね😂
    わかります!
    困らせるようなことしてるんだけど、迷惑そうな顔されると可哀相になるんですよね😂
    移動させてもさせてもしつこく行こうとしたりするので😭
    相手の方の反応みて対応するしかないですね😭

• 5月13日
あくるの

うちはお友達に興味があるけどビビリで自分からはアクション起こせないタイプなので、むしろぐいぐいきてもらえた方が有り難く思います!
私みたくじゃんじゃんきて!ってタイプも居れば、知らない子とはちょっと距離置きたいってタイプの方もいると思うので困った顔してるなら「すみませーん!」で抱きかかえて移動させちゃえばいいと思いました😊
少なくとも私はとても嬉しいし助かります!

• misa

misa

私も来てもらうの嬉しいタイプなんですけど、距離置きたいタイプの方もいますもんね💦
    抱き抱えて移動してもしつこく行くので困ってました😭
    今後も相手の反応みながら対応していきたいと思います😭✨

• 5月13日
  • あくるの

あくるの

なるほど、確かに嫌がってるのに何回も来たら親御さんも困った顔しちゃいますよ💦
    初見だけかと思って言ってました、既に対策してらしたんですねすみません😣
    そうやって何度も抱きかかえて引き剥がされることによって息子さんが「あ、俺今お呼びでないのか」って気付いてくれるのを祈るしかないですね🙏笑

• 5月13日
  • misa

misa

いえいえ💦
    私が最初からちゃんと書いてなかったので😣

そうなんです💦
    今日は4回ぐらい引き離しても遊ぼう〜って感じで😭
    それを色んなお友達にやるので疲れました。笑
    お呼びでないと気付いてくれるのを待つしかないですね😂
    あくるのさん面白いです🤣
    ご近所に住んでたら仲良くして欲しかったです☺️

• 5月14日
  • あくるの

あくるの

4回!めげないですね素晴らしい👏
    笑ってもらえてよかったです😂
    うちの息子と遊んでもらったらmisaさんの息子さんの欲求も満たせるし私も楽出来るしハッピーですね👍

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

息子は年上の子限定で付いて行きます😂
お互い楽しんでるときはすみません、ありがとうございますと見守りますが嫌がってる様子なら距離置いてます!

• misa

misa

年上の子限定なんですね☺️
    何回引き離してもしつこく遊びに行こうとするので困ってました😭
    でも、相手の方の反応見ながら対応頑張ります😭✨

• 5月13日
真夜中のペヤング

娘もそんな感じです!ずっとついてくわけではないけど、人のいるとこに入っていきます😓
私は別に迷惑とか全然ないです!むしろニコニコでついてくるとか可愛すぎます!
人によるから相手の親の表情で判断して、迷惑そうなら去ります!

• misa

misa

そう言ってもらえると嬉しいです😭
    本当に人が好きみたいで、ニコニコして近づいていってこんにちはして、キャハキャハ笑って楽しそうにしてて😂💦
    引き離してもしつこくて困ってるんですが、今後も相手の方の反応見て頑張ります😭✨

• 5月13日
麗

何が困るんですかね🤔
うちの息子もお兄ちゃんやお姉さんちゃんが、好きだし一緒に遊べそうな同じぐらいの子見つけるとすぐ寄って行って遊んだりあと追ったりしてますよ!!
別に申し訳なく思う必要はないと思いますが、みんなで遊ぶところだし!!
逆にされても全く迷惑ではないですよ。
息子より小さい子とか寄ってきますが、気にしないし自分より小さい子と遊べるようにもなって欲しいし

• misa

misa

ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました😣

• 5月14日
  • 麗

別に引き離さなくていいと思いますよ^_^
    それだけ興味があってやってみたいと思っている証拠だし、危ない事だけ止めてあげたら胃と思いますよ^_^

• 5月14日
misa

同じです!
見つけたらすぐ駆け寄って行きます😅
その子と同じ遊びをずっとするので何回か引き離すんですけど、何度もまた遊びに行くので、また来たって思われてる感じです😣
私も色んな世代の子と仲良く遊んで欲しいって思ってます☺️