※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が家では暴れて言うことを聞かず、保育園ではお利口。毎日の暴れが悩み。どうしたらいいか先生に聞いても解決せず、困っています。

息子が私の言うことを聞かなくて困ってます。

保育園などでは普通にいい子なのに、家では暴れ散らかしてます。

たとえば今日も保育園から帰ってきて、なかなか家にはいりたがらず散歩したがるので、しぶしぶ近所1周だけ、って約束で散歩しました。

途中、手をつなぐとか走らないとかの指示全く無視しはじめて、わざと車道でたりいきなり車道に走り出すしでヒヤヒヤでした。

焦って注意すればするだけ、ますます反抗?かんしゃく?ひどくなるタイプだから
無言で引きずって、なんとか帰宅しましたが。

また保育園から帰宅したらスイッチはいるのか、家でももうめちゃくちゃにしたり暴れたり、叩いたり、おもちゃ投げたり、、、
それでテレビの画面に傷はいってしまいました、、、

注意したらますますエスカレートして、玄関で自分で鍵あけて家飛び出します。
大慌てで連れ戻しますが。

それに下の子にも叩いたりつき倒したり
すごい手だします。

保育園行った日毎日こんな調子で、もう憂鬱と恐怖で😞
元々たまーにこうやって暴れたりとかありましたが、最近は毎日です。

どうしたらいいんでしょうか?(>_<)
先生に聞いても、保育園ではお利口だし
散歩もしっかりできてる
って言われるし。。

保育園での疲れや私に甘えたりしてるの十分わかるんですが、毎日これじゃ保育園行かせたくないです、、、

にたような方いますか?😢😢

コメント

ママリ

保育園で良い子な分、爆発してるとかですかね?
うちも帰宅したら保育園から解放されたからなのか、お菓子やれ、テレビつけろ、抱っこ、遊べ、と来て、ママご飯の準備あるからーって言うと、泣きながら癇癪おこして暴れ回ります。
放置しますけど💦
絶賛、イヤイヤ期なので、車に乗りたがらない、乗ったら降りない、手は繋ぎたがらない、買い物行けばカート拒否。男の子なので全てがパワフルですごく疲れます。
今は半月保育にしたので、毎日の時よりかは酷くはありませんが、保育園の日数が減った分、体力有り余ってて暴れたりわがままの回数も増えた気がします。どっちもどっちな気がします…

• ママリ。

ママリ。

ほんとはいろいろワガママしたいけど
    みんなの前だし我慢してるんだとは思います😞

それはわかるんですが、暴れ方が半端なくて😞

そうなんですね!似てますね💦😢
    放置したいんですが、あまりにも物なげたり手だしたり、外出たり危険なこと普通にやるようなってしまって😞

注意したらますますエスカレートしちゃうし、、、

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦子供は子供なりに苦労してるんだと思いますが…暴れられるとちょっと…とはなりますね。
    なるほど。頭を使ってどうにか気を引きたいのかもですね💦
    うちは外に出ないようにベビーゲートつけて、鍵で外せないようにしてます💦窓も閉めてクーラーです💦
    あとはお腹すいて気が立ってる時もあるので、果物やヨーグルト、バナナ、ない時はお菓子をちょっとあげて、好きなアニメつけてあげると大人しくなるので、なんとかそれで落ち着かせます😭環境の変わる時期なので、もう少しして慣れたら暴れなくなる事を願っています😔💦

• 5月14日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😢
    以前ならまだ癇癪おきたり暴れてもどうにか引きずったりしてできましたが、最近は体も大きく力もあるし、知恵もついてきたし、わざと危ないことやったりして目離せなくて😵

以前なら、外出先で「置いていくよ~」ってわざと言ってみたら必ずついてきたのに、最近は反抗してか一人で逆方向いっちゃうしで😵

なんとか気まぎれるようにやってみます(>_<)(>_<)

• 5月14日
はるか

うちも先日から幼稚園に行かせ始めたのですが、
幼稚園では大人しくいい子のようですが帰宅すると暴れています😱
家を散らかしたり障子やぶったり💦

• ママリ。

ママリ。

似てますね😵
    初めての集団生活でいろいろストレスなのはわかりますが、
    私も手つけられないし狂っちゃうからどう扱えばいいかわからないし
    毎日保育園の日こっちがしんどくて、、、😞

• 5月13日
  • はるか

はるか

わかります😭
    幼稚園行ってる間はいいのですが、帰ってからが恐怖です😱

• 5月13日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね😢
    お子さん他に気になる点とかありますか?

幼稚園は喜んで行ってますか?

• 5月13日
  • はるか

はるか

幼稚園に行くことに泣いたり行かないと言ったりはないのですが、
    幼恥ずかしガリ屋で、幼稚園ではほとんど喋ったりしてないようです^_^
    なので幼稚園でも泣きもしないし、先生や友達に話しかけることもなくひとり遊びしてるかんじぽいです、
    お弁当はかなり大きい弁当を完食してかえるので優秀です^_^
    が。
    帰ると、反動でしゃべりまくって走りまくって投げたりふざけたり、イッライラしまくりです!!!!笑

• 5月14日
  • ママリ。

ママリ。

似てますね😖
    うちもたまに朝泣いてますが、いざ保育園ついたら泣き止んでおとなしくバイバイするし、ぶりっこしてますが
    私お迎えきた瞬間からスイッチきれるのかほんと大変です💦

帰ってきて寝るまでずっとそんな感じですか?
    うちは帰宅して夕飯くらいまでか、かなりひどくてちょっとずつおちついてはきます。

• 5月14日
  • はるか

はるか

帰ってきていきなりスイッチ入ってひどく、
    四時くらいにマシになるのですが、晩御飯食べ終わるか終わらないかくらいからまたひどく(眠いせいだと思います)歯磨きや寝る前のトイレ行かせるのに1時間くらいかかります😱😭

• 5月14日
  • ママリ。

ママリ。

やはり眠気や疲れもありますよね、、、
    前なら放置してましたが
    最近は力も強いし危険なこと普通にするしで(>_<)

暴れるのは幼稚園がえりだけですか?

うちはたまーに私といたら暴れます
    私のまえだけ暴れます(>_<)

• 5月14日
  • はるか

はるか

ぴのちゃんさん幼稚園帰りじゃなくてもやはり暴れるときあります!!
    私の前だけ暴れるタイプだったのが、
    今切迫で毎日日中実母に来てもらっているのですが毎日来るからだんだん実母の前でも暴れ出し、
    主人のまえでは暴れなかったのですが、このGW主人10日間休みだったのですが、後半主人の前でも暴れ出しました😂
    この傾向からいうといつか幼稚園になれた頃幼稚園で暴れ出さないか不安もあります😂

• 5月14日