※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

旦那さんのお小遣いはいくらですか?ガソリン代も含めていますか?お金のやりくりは私がしていますが、一度すべて任せてみるべきか悩んでいます。周りと比べてしまうストレスがあります。

旦那さんのお小遣いいくらにしてますか?
ガソリン代とかも含めてますか?
お金のやりくりは私がしてるのですが
なんか一度すべて任せて現実味を味合わせた方がいいのかな?と思ってしまいます。
通帳記帳に行かせて、ギリギリの生活してること
切り詰めないとって思わせた方がいいのかなと。
お金に余裕ないと心にも余裕ないですね💦
ランクル、自動車税五万、、、
どっから払う気?そんなのも気にしてる?
はぁー、、、。
周りがよく見えてしまう。
自分の独身時代のお金100万近く使ったよ😡
みんな貯金できてるのかなー😨😨😨

コメント

同じく…
旦那の前ではため息しか出ないです。

退会ユーザー

ちなみにうちは1万です。
    お昼代込みです。
    ガソリンはバス通勤なのでありません。

• 5月13日
猫さん

うちは25000円にしてます!
お金は私がやりくりしてますが、ギリギリです。
車は去年オデッセイからハリアーに買い換えました。旦那は車好きなので、車だけは譲ってくれないです。
死ぬほど働け!!
と言い聞かせてます(笑
ちなみに貯金は以前私が働いていたお金から数万ほどしかできてません。

お小遣いは20000円です。でも今はそれが車のローンに回っているので0です。そういう約束で車を購入したので。

ガソリン代は通勤にしか使わないので家計から出ています。

今まではリアルな貯金額は言わなかったですが、そろそろヤバくなって来たので、この前 話しました。毎月いくらマイナスなのか…とかも。本当に勘弁してくれと。

使っちゃったものは仕方ないし、私の甘さ(お願いされたら断れずに、夫の欲しいものを買うのを許可してしまう。)にも問題があるので、またこれから頑張るつもりでいます。

RIKU‪‪☺︎‬

お小遣いは1万です👌
ガソリンと出張などの交通費は別です!
私もお金の管理任せようかなーと思いましたが、取り返しのつかないことになったら困るのでやめました😂笑笑
自動車税…恐ろしいですね…

ニャン太郎

うちも私が家計握っています。
自動車税高いですよね…😭
請求書見て目玉飛び出しそうでした。
今月もこんなに出費があるのか…って思いました😅
うちの旦那も大らかと言うかお金の事を話しても、イマイチ分かってない様な…(無駄遣いはしないんですが)。
旦那のお小遣いは1万円です。
後輩に奢るとかない会社なので😅
ガソリン代は別にしています。
カード支払いにしてポイントを貯まるようにしています。

REN.

お小遣い月1万です!
小型バイクで通勤していてガソリン代込みです。お昼は会社で出るので(給料から天引き)いりません。
うちは結婚してから妊娠するまで財布は別で固定費は旦那、食費日用品は私が払っていて、妊娠して時短するようになってからお財布を一つにし旦那が管理してました。私は旦那の給料すら知らずでした😂
その頃私のお小遣いはなしです。
それがあったからか、去年から私が管理するようになりお小遣いの値段に文句は言われたことないです!
それ以上欲しければもっと稼いで来いってスタンスです😂😏笑
それでも貯金なんて全く出来てません!
私の微々たる貯金…というより残ってたお金は底を尽きました。
私が管理し始めてから転職をお願いし続けて、最近やっと動く気になったようで😅
次のところでは月1万でもいい!少しでも貯金出来るだけの給料を持って帰ってほしいと願うばかりです😭😭

🐒

わたしは旦那には3万です。
外仕事なので最近は暑くてお弁当は作れずお昼代と旦那自身の娯楽として渡しています。
ガソリン代はまた別で計算してます。
でも旦那は浪費家で三万を一気に渡すと1週間ちょいくらいでなくなるので最近は1日1000円ずつ渡してます😂

み。

お小遣い1万5000円です!
元々3万あげてましたが車を買い替えたときにこだわっていろいろオプションをつけたのでお小遣い減額を条件にしました😂
お弁当、水筒は持たせてます。ガソリン代は別です!
ただ最近QUICPayで買い物するのでイライラしてます😭

3児のまま(26)

お小遣いは4万円です。
ガソリン代は会社から経費で落としてるのでかかってないです。
でも流石に4万は高いな〜と思ってるんですが月2万は世間的にもよく思われないですが刺青にかかってるので
それが終わったら下げます😅

まち

お小遣いは2万です。
ガソリンとかお昼代は入れてません。2万はただただ夫が好きなことに使えるお金です。
ガソリンはレシートと交換で渡してますが、お昼代は最近は1ヶ月分まとめて別で1万出してます。
(そのうちお弁当に戻ったらこれはなくなります)

お金のやりくりは毎月見せてます。
むしろ夫の方が「今いくら残ってる?」と聞いてくる方です。
それでも日々の食費だとかは、なぜこんなにかかるか理解できないって感じなので、
「おめーがよく食べてのむからだよっ!」と思うことはしばしばあります💦

はじめてのママリ🔰

今は娯楽込で毎月8千円渡してます。
旦那の会社での飲み会はなくて、ゆいいつ年に1度だけしぶしぶ忘年会で飲むだけなので、その時は出してあげます。
車は軽です。
自動車税安いし、燃費もいいので助かってますが、車のローン含めて家計から払ってます。

昼は持たせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代も家計から払ってます

• 5月14日

お小遣いは月1万円です!
ガソリン代は別です。😊!

クマ左衛門

うちは三万です😓仕事しかもタバコやら頭痛薬やらは買ってきてって頼まれます😱なんで仕事してて使う道ないのにそんなに月に使うんだ?ってずっと思ってました💦ある日、旦那の服のポッけから借入明細が出てきてアコムやらレイクやらの場所から借入を昔してたらしくそれを返してるみたいでした😱

はじめてのママリ🔰

我が家は管理が主人なので、主人の給与から支払いが終わり、残りとボーナスが主人の自由なお金です。
でも月3-5万くらいしかつかわず、残りは貯金してくれてるそうです( ´ ▽ ` )

ランクルいいですね😊一番好きな車です!