※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

結婚式の場所について悩んでいます。旦那の実家近くで挙げるか、自分たちが希望する場所で挙げるか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんにちょっとした質問です!

結婚式を考えています!
が、場所で困ってます。

旦那が大阪が地元で私が埼玉が地元となっていて、
現在群馬県に住んでいます。

旦那の実家には80代の旦那の祖父、祖母がいらっしゃいます。
私の祖父母は60代でまだまだ元気です。
そこで旦那の祖父母のことを考えて大阪付近であげた方がいいのか、はたまた、お互いの半分の距離であげた方がいいのか。

まったくそのへんを考慮せず、自分たちが挙げたい場所で結婚式するのがいいのか、皆さんの意見を聞かせてください🥰

私的には旦那の実家付近で挙げたいとは思いますが、
自分が挙げたいと思える挙式、場所にしたいと思う思いもあります。なかなか難しいです、😭😭

コメント

あたを

私は埼玉、旦那は兵庫です!
たまたま旦那の転勤で大阪に一年行っていたタイミングで結婚式になり、京都で身内のみの結婚式を挙げました✨✨

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます💗
    グッドタイミングですね😳💗
    いやらしい話、身内のみでどのくらいのお値段で出来ましたか?😭

• 5月13日
  • あたを

あたを

えっと京都セントアンドリュース教会とゆう場所で25人で披露宴とゆうよりは挙式と、会食みたいな感じで、、200弱でした✨
    身内だけなのでお祝い金でプラスでしたw
    身内の旅費も祖母がだしてくれて、みんな旅行気分で楽しかったと言ってくれました😍✨✨

• 5月13日
さち

こんにちは!
うちはお互い群馬県内でしたので、間をとっての場所で結婚式あげました。
私の祖母が高齢で、結婚式場がバリヤフリーでフォローしてもらえるところをお願いしましたが、結局、80代の祖母が式に出るのは厳しいとなり、祖母は不参加となりました。
なので、どんなにお近くであげても体力的に80代の旦那さんの祖父母が式に出られるのかどうなのか、まず確認してからの方がいいかもしれません。
また直前になって、体調を崩される可能性もあるので、考慮されたとしても、その点は臨機応変がいいと思います(≧∇≦)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですのね😰腰も曲がってもう大変そうなおばあちゃんなのでなかなかそのへんも難しそうです😭

• 5月13日
sakura

私は岩手、旦那が群馬です!
出会いが栃木だったため栃木で挙げました。
私の祖母が95歳でしたが来ましたよ❤️
一応親に相談しましたが、好きなところで挙げていいよと言われました!

jun

初めまして。
私:群馬
旦那:京都の、群馬県在住です。
親・兄弟・親友のみ20人、軽井沢で式と食事会をしました。
祖父母は距離や体調を考えて最初から呼ぶ予定はありませんでした。
場所は真ん中の距離で都内や横浜を考えていましたが、義両親が「旅行がてら群馬の方に行きたい」と。
群馬県内では惹かれる式場がなかったので、観光地だし近くの軽井沢で決めました。