※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい食べているか知りたいです。完ミの方はどれくらいミルクを飲んでいますか?

離乳食についてです☺️

本やネットなどを見ると三回食はじまったばかりだとごはん90グラム前後、野菜30グラム前後、たんぱく質15グラム前後と書かれているのですが、そうすると全部で135グラム前後ですよね。
でもこちらを見ていると200グラム食べてる子もいて、検診の時に栄養士さんに目安を大きく越えると内臓に負担がかかるからだめだと言われたので悩んでいます。

135グラム前後の時はミルクを3回160ずつあげていたのですが、ミルクを減らしていきたいと思い離乳食を160前後に増やしたらまったく欲しがらなくなりました💦
一応160を一度あげているのですが、同じ月齢のみなさんはどれくらい離乳食あげていますか?
完ミの方はどれくらいミルクを飲んでいますか?

コメント

chi©︎

ご飯110グラムと
おかずはg測ってないですが
結構あげてます笑
うんちも毎日しっかり出てるし
体重もそんなに変わらずです。
完母でしたが卒乳してるので
かなり大食いです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもごはん以外はけっこう適当です😥笑
    もう卒乳してるんですね!
    いつまでも赤ちゃんのままのような気がしてしまって、ミルクの量が減っていることが不安でしたが、うちもそろそろやめてもよさそうですね✨
    体重とうんちの量に気をつけたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月13日
はんな

8ヶ月半くらいから3回食になり、
9ヶ月の時には、一食250gくらい食べていましたよ。もちろん、食べないときもありますが…
おかわりしたいと怒られるであげていました。
私が相談した時は、
バランスよく食べられていれば
お子さまが欲しがるだけあげていいと言われましたよ☺️
今、一歳ですが、
食べムラもありますが、
一食350gくらい食べるときもあります。いたって健康です😌

息子は完母でしたが、
9ヶ月になった頃に卒乳したので
母乳やミルクは飲んでいませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこう食べてますね✨
    急いで冷凍のまま持って出かけた時に解凍してみたら少し少なくて、その時怒っていたので食べられるなら食べさせてあげてもいいみたいですね😊
    9ヶ月で卒乳だったんですね!
    うちの子もたくさん食べられているのでミルクの量もあまり気にしなくてよさそうです!
    コメントありがとうございました✨

• 5月13日