※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん☆
子育て・グッズ

娘にアクアライトをあげたら喜んで飲んでくれたが、ママリで与えない方がいいと書かれている。お風呂後にあげるのもNGか。他の方はどうしているか。

1歳の娘にはじめてアクアライト
あげたらすごく喜んで飲んでくれました。
普段は麦茶しかあげたことありません。
ママリみてたら、アクアライトなどは
与えない方がいいとあったんですが、
やっぱりあげない方がいいんですかね?
お風呂あがりだけとかもダメですかね?
私自身もあまり子供にジュース与えたくなくて
ずっと麦茶しかあげてなかったんですが
最近暑いし、娘もご飯の時以外は
こまめに麦茶あげてもあまり飲まないので
いいかなあーと思ったんですが。
皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

なぜだめなんだー。
今のところ、発熱じのみでしたが、
もともと水分を取りたがらない子だから、THERMOSに冷やしたアクアライトを入れて、夏場に飲ませる予定です!

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    なぜダメなんだーですよね(笑)
    うちの娘も食事の時以外
    あまり水分とってくれなくて😂
    喜んで飲んでたのが可愛くて(笑)
    今まであげてなかったし、
    暑くなってくるし、たまになら
    いいですよね😂
    ちなみにうちもTHERMOSに
    入れる予定です☆

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    困りますよね💧甘酒や味噌汁やら娘がヒットした汁気のものはつい常に与えてます🤣

    そうそうわかります!しかも水分補給だから、ないすー!ってなりますよね!
    今日THERMOSデビューしたのですが、いつも大して飲まない麦茶なのに、新しい水筒が嬉しかったのかずっと持ってるし飲み干してくれました☺️

    • 5月13日
  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    好きなもの与えちゃいますよね🥺
    麦茶だけだとあきるし(笑)
    たまにはいいですよね😂

    うちの娘もTHERMOSのボトル
    好きです(笑)冷たいのがいいんですかね😍

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんによって、こちらが努力しても報われないことってありますから💧
    ママが手抜きしたいだけでなく、理由があるなら、周りにとやかく言われることは無いと思います✨バランスが大事かと!子供も人間だから縛りが多いのは楽しくないからみんな一緒で美味しいねっていうのもありかと

    保育士してますが、水を持たせる方もいるし、水筒カビだらけの方もいるし、飲み物事情はいろいろです!

    もうデビューしてたのですね✨♡夏場、上手く乗り越えましょ🎶

    • 5月14日
deleted user

うちは、風邪の時だけですねー。
だめというか、飲み物の糖分って一番虫歯になりやすいそうで。だから風邪の時や、ここぞって時だけにしてる方が多いんだと思いますよー。
1歳越えたら、ある程度は親御さんの判断によると思います✌️

  • さっちゃん☆

    さっちゃん☆

    飲み物の糖分が一番危ないんですね😱
    うちの娘、まだ風邪ひいたこと
    ないのでたまにならいいかなーと
    思って飲ませちゃいました😅
    歯磨きは朝も夜もしてるので
    気をつけます🤤

    • 5月13日