※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

旦那が稼いだお金で車の免許を取ることに疑問を感じています。自分のお金でバイクの免許を取った経験もあり、自立したいと考えています。自分がおかしいのか不安です。

車の免許を取りに行こうと思います。
目的としては息子が産まれてこれからいろんなところに遊びに連れて行くのや、おむつとか大きい買い物をするために車が必要だと思ったからです。
そのお金を旦那が稼いできたお金、家のお金で行くのはおかしいのでしょうか?
独身時代に貯めたお金で行けと言われます。
俺もバイクの免許のお金は自分のお小遣いを貯めて行ったのにおかしいだろ、、、と。
旦那はバイクは趣味です。
私自身は今すぐ免許が欲しいわけではありません。
でも旦那が休みの時に買い物に連れて行ってもらう時に毎回連れて行ってやった感を出されたり、休みなのにお前に時間を使ってやった、という考えです。
だからもう私自身で行けるようになりたいと思って取りに行くつもりです。

私がおかしいんでしょうか?

コメント

ぷくぷくちゃん

ご自分の貯蓄はないのですか?

♡♡

ちょっと旦那さんの言い方が腹立ちますね😣
おかしくないとおもいます😢
でも私なら腹立つので自分のお金でいっちゃいます😂

みぃ

その感じの旦那さんだと、免許とったとしても家の金だの俺の稼いだ金で取った免許だなんだって言ってきそうなので、
自分の貯金からだして取りますね。

a...

んーそればっかは考え方次第ですよね。
うちの主人なら即答でOKだと思います。
もし貯蓄があるなら後々恩着せがましく言われても嫌だから自分で支払います。

ひよこ

私は全然おかしくないと思いました😊

だって生活の為ですよね?
車必須地域だと、尚更。

急な熱で病院とか、日々の買い物とか、車があるのとないのとでは大変さが違います💦

a.u78

おなしくはないですし、旦那さんの言い方も気になりますが私なら自分の貯蓄があるなら自分の貯蓄から出して行きます!
今後チクチク言われるのも嫌なので💦
私は免許ありますが、車が一台しかなく旦那が通勤で使っているので車なし生活です。
でも、日常生活で困ることはほとんどないですよ!
移動は電動自転車です😆

千手柱間

この時点でグチグチ言われるのなら、この先どうにか説得して旦那さんのお金から出して免許を取ったとしても
ずーーーっと言われると思います。俺免許代出したって…その度にケンカになりそうな予感しかしません。なので私だったら自分のお金で行きます😰

まなみん

そんなこと言う旦那さんなら、お金出してもらったらずーーーーっと俺が出してやったって言うと思います。なので私なら自分で出して、子どもも旦那に預けることなくすべて自分で調整します。
免許とったら旦那さんの車に乗るんですか?それも面倒臭そうです。俺の車を貸してやってるとかもし傷とかつけても嫌味言われそうだし。
私なら車の免許は自分のお金でとって、車も自分で買います。

あいちゅん

おかしくないです!私は普通だと思っています。ひよこさんは家族、子供の為ですし。自分だけの為ではないですし、堂々として良いかと思います。旦那さんは趣味ですよね?旦那さんが全て協力してくれるなら車の免許だって今とる理由もでないですもんね😅
ひよこさんは家族の為、、そこまで言うなら自分食事をしなさいって言いたくなります😓旦那さんが趣味でやってるのはそちらの勝手でしょ?って私なら旦那に言います!
もっとひよこさんの気持ちに寄り添ってあげるべきかなと私は思います🤧🤧

ドレミファ♪

現状そこまで不便ではないんですよね❓
かさばるのはネットで頼めるし
旦那さんも車出してくれるし…

連れてってやってる感じを出すなら免許とらせてやったってずーと言われそうだし…😅

うちは夫婦揃って免許持ってますが(私はペーパー)車は旦那が独身の時に買ったものだし私が日中のったらガソリン代かかるし保険のお金もかかるので乗ってません
乗らない代わりに買い物
かさばるのはネットスーパーです

家庭のお金を使うなら二人の意見を合わせる

合わないなら自分の貯金かなと思います

ゆきち

ご主人の言い方もどうかなぁ?と思いますね😅
でもご主人が稼いだお金で行くのが当たり前だとはわたしは思わないです💦

わたしは22歳で免許を取りましたがバイトで稼いだお金で取りに行きました。
自分の貯蓄があるならそこから出せば良くないですか?
うちの主人はどこの貯蓄から出そうが何も気にしないとは思いますが、わたしでしたら自分の貯蓄から出すかな?と思います😊