※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

母乳育児でうんちの回数が少ないですが、1回の量が多い場合、母乳が足りている可能性がありますか?

5月1日に2人目を出産。
完母で育てています。
上の子はミルク中心で生後1ヶ月半頃には完ミ育児だったので母乳育児よくわからなくここに書かせていただきます💦
母乳育児だとミルクより1日のうんちの回数も多いみたいなのですが、うちの子は1日2.3回ほどしかしません💦
1回の量は結構多めだとは思いますが、母乳が足りてないのでしょうか?

コメント

ままり

その子によるとおもいます。
うちの子はけっこううんち少しずつ回数多めでした。

体重増えてれば大丈夫です!

せなまる

うちは2人とも1ヶ月から母乳が軌道に乗り完母でそれまでは混合。
上の子→こまめにウンチが出る
下の子→まとめて出すタイプで1日1回から2、3回。1回しか出ない時はオムツからはみ出るくらい大量に出ることもありました。
おしっこの回数が少ないとかじゃなければ足りてるのではないでしょうか?

コッコママ

ウチの子は2.3日に一回とかです‼︎

退院してすぐから回数が減り、1週間出なくて(綿棒浣腸しても出ず…)病院に行って診てもらいましたが、お腹が張ってるわけでもないし、機嫌が悪い事もないなら大丈夫だと言われました‼︎
数日後自力で少しずつ出るようになりました。
今では2.3日間隔空いてますが、便の状態も悪くないし、お腹張ってないし、機嫌も良いのでこれが娘のサイクルなんだと思って気にしてません😊😊

ちなみに完母です‼︎