※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ1227
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが背中からうんち漏れて困っています。パンパースのSサイズを使っています。対処法を教えてください。

生後2ヶ月の女の子のママです。最近になってきてから背中のうんち漏れがよくあります。服に酷すぎるくらいうんちがついてしまい、困っています(><)オムツはパンパースのSサイズを使っています!なにかいい対処法はありませんか?教えてくださいっm(_ _)mよろしくお願いします。。

コメント

HRT.YN.mama

足などにオムツの跡などついていませんか?ついているならサイズアップしたほうがいいですよ(*^^*)

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!跡ついてます(><)やっぱりサイズが小さいんですかね…

• 3月8日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

跡がついて赤くなっていたらサイズアップです(^ー^)
    うちもパンパース使ってましたがパンパースのMに変えても跡がついていたのでムーニーのMにしました!笑
    ムーニーはパンパースより少し大きいですよ♪

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

この前Sサイズに変えたばっかだったんですが、もう既に小さかったんですね(笑)Mサイズで試してみようと思います!

• 3月8日

HRT.YN.mama

あはは!あるあるですね♪笑
    うちもほぼ使ってないオムツが山ほどあります(T-T)笑

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

この前買いだめしたばっかりなのに…(笑)もったいないって思ってしまいますが、しょうがないですね(◞‸◟ㆀ)

• 3月8日

HRT.YN.mama

それだけ成長が早いってことでプラスに捉えましょ♪笑
    残ったオムツは次の子に残すか、周りの小さいお子さんいる人にあげるか…ですね(´;ω;`)

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

はい(笑)周りの人にあげたいとおもいます(◞‸◟ㆀ)

• 3月8日
SUN

回答になってなくてすみません💦
うちも全く同じなので、コメントしちゃいました(>_<)
背中からもありますが、お腹から漏れることもあります😢
オムツは同じくパンパースのSです(´・_・`)

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!前までは全然なかったのに最近になって漏れてきたのでなんでだろう?って思います(笑)サイズ小さいんですかね…

• 3月8日
  • SUN

SUN

うちは、ここ2週間位から何度か漏れるようになりました💦8キロまでSサイズで大丈夫かと思っちゃいますよね(´・_・`)

• 3月8日
まみママ

私もパンパースを使っていて背中から漏れていました(>_<)
ムーニーに変えたらなくなりましたよ(^o^)
でも量が多いとムーニーは足から漏れました(._.)

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!ムーニーも使ったことあるんですが、一回の量が多く漏れてました(><)

• 3月8日
ぴこりーな

パンパースの紫ですが、よく背中漏れします!
対策としてやっているのは、
テープを逆ハの字で留めたり、ティッシュを一枚折って背中のところに挟みストッパーにしたりしてます。
他にも対策あれば私も知りたいです!

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!ティッシュ挟んでみます!サイズの変え時って難しいですよね…

• 3月8日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

サイズの替え時、ほんと難しいです!
    最近SからMにかえましたが、そんなに大きさが変わらず、相変わらず漏れますw

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

まだ2ヶ月でMサイズは早いのかな…とか思いつつ(◞‸◟ㆀ)とりあえず1回試してみます。

• 3月8日
しーまこ

パンパースは、うちも背中漏れしたので、パンパースに変えたらなくなりました!
2ヶ月半ですけど、最近Mにしました!

• しーまこ

しーまこ

間違えました、ムーニーに変えました(^^;;

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!ムーニーも試したんですが漏れてました(><)やっぱりサイズアップしたほうがいいんですかね…

• 3月8日
yasueri

初めの頃おしっこは良く背中から漏れていたので背中を長くして オムツ付けたら漏れなくなりました!
うちの子小さいのか今まだ新生児用使ってます…でもなくなり次第sにするつもりですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
パンパースはぴったりサイズ?みたいな感じなので、一度グーンにしたらぶかぶかでした?ちなみに今は友達からムーニーマンの新生児用を貰ったのでそれを使ってます‼︎
メーカーによって大きさが違うので違うメーカーのsを試してみてはどうですか?
ネットでオムツのサンプルを貰ったり、週末に赤ちゃん本舗でサンプル貰えたりするので利用してみて下さい‼︎
もしもう知ってるようでしたらすみません(。•́︿•̀。)

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!背中長くして付けてるんですが、一回の量が多く必ずっていうくらい漏れてしまいます。グーンはまだ試してないです!試してみようと思います!

• 3月8日
  • yasueri

yasueri

それだったら内容的にはサイズアップがいいかもですね…でもサイズ考えると大きい気もしますよね…

ちなみにグーンだと赤ちゃん本舗でもらえるかもですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

うんちが漏れてしまうのはやっぱりサイズが小さいのが理由なんですかね?Mサイズ試してみようと思います!赤ちゃん本舗で試供品くださいって言えば貰えますか?

• 3月8日
  • yasueri

yasueri

みなさんが言ってるテープの留め方勉強になります!
    オムツコーナー行くと配ってる人がいるはずですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 3月8日
  • たけ1227

たけ1227

早速赤ちゃん本舗行ってみます!

• 3月8日
  • yasueri

yasueri

土日ですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 3月8日
はなこ太郎

うちも先日、パンパースSサイズにしてから漏れてしまったので、サイズアップが早すぎたのかと思い、こちらで質問させて頂きました!

すぐに出来る技として教えて頂いたのが、テープをV字に留めるという方法です!うちはこれで背中漏れしなくなりました(*^-^*)

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!V字ですね!早速試してみます!

• 3月8日
ななママ

背中漏れ困りますよね(>_<)
私もパンパースのS使ってます!
テープを逆八の字に留めると
大分マシになった気がします!
サイズをMにするには微妙だし
その日あんまりウンチしなくて
一回にドバッとされると
やっぱり漏れる事があるので
オムツ替えヒヤヒヤです。(笑)

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!うんちの回数減ってきて2日に1回とかなので、うんちしたとき確認するのドキドキします(笑)

• 3月8日
プー

ムーニーのS使ってますが漏れないですよ♡
おむつはサイズがあるので面倒くさいけどその都度買ってます😲

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!サイズほんとに難しいですね…Mで試してみようと思います!

• 3月8日
三兄弟mama

パンパースは背中漏れがよくあるみたいです。
ムーニーやグーンが比較的良いかと思います(^ ^)

• たけ1227

たけ1227

コメントありがとうございます!グーン試してみたいと思います!

• 3月8日
おちょ

同じく2ヶ月の女の子のママです😁
うちはパンパースの紫使ってます✌️
まだ寝返りを打ったり激しく動かないからか、寝てる時に漏れたことはありません🐤

おっぱいを飲んでいる時にうんちをされると、体勢が悪いのか漏れたことがありました💦

うちの子は毎日同じくらいの時間やタイミングでうんちをするので、もうすぐするだろうな〜って時は縦に抱っこか寝かせておきます😁

排便サイクルを覚えてこっちがいつも対応してます(笑)
おかげで漏れませんが、こんなことできるのも今のうちだけですね💩💩

動くようになったら対応不可😓
回答になってなくてごめんなさい😂🙏