※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

旦那が忙しくてイライラしています。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ3か月になる息子がいます。
よく泣く子で昼間はずっと抱っこ、夜も2~3時間ごと泣きます。
もちろん息子はものすごく可愛いですが疲れが溜まってきてしまいました、、

旦那は仕事終わりに飲み会、趣味のフットサル、美容院、休みは昼頃までゴロゴロしながらゲーム、、
毎日仕事を頑張ってくれているのはとても感謝しています。
休みにリフレッシュしてほしい気持ちもあります。
なのにどうしても旦那にイライラしてしまうんです、、
あなたは自由でいいよね!!っていつも心の中で思ってしまいます。
わたしは心が狭いのでしょうか?
同じような方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ジェシー

心狭くないですよ。
休みにリフレッシュしてほしいとかもいらないぐらいです!
こっちは休みすらないんですから、むしろ休みの日ぐらい子どもの世話を進んでやって、ママが子どもと離れてリフレッシュする時間よこせ!って感じです。

育児って自分の思うようにはなにも進まないので、人に合わせて生活するって本当に疲れます。
ひーママさんのご主人に、通勤時間だけでも自分の自由時間があるだけいいと思え!と言ってやりたいですね。

• 🐱

🐱

回答ありがとうございます!
    休みの日に進んで子どものお世話してくれたら本当に助かりますよね!
    ちゃんマーさんのコメントのおかげでとても心が軽くなりました(*^^*)

• 5月14日
むぎっこ

私の家もそうです。
息子は可愛くて癒されます。
でも、お昼寝も30分くらい。
夜も3時間おきに起きては授乳で寝不足です。

旦那は飲みにいったり、携帯を触ってばかり…唯一の休日は寝てます。
働いてもらってることには感謝しますが、ワンオペ育児の大変さをもう少し分かって欲しいと思ってしまいます。
心が狭いなんてことないと思いますよ。

旦那の洗濯物を畳んであげないとか、小さな抵抗をして気分を晴らしています‼︎‼︎笑

• 🐱

🐱

夜の授乳大変ですよね、、
    本当にワンオペ育児は気を抜ける瞬間がないですよね。
    わたしも小さな抵抗として明日の旦那のお弁当は手抜きにしてみます!笑

• 5月14日
さゆ

育児お疲れ様です!
お気持ちとてもよくわかります!
うちは仕事が夜なため、
帰りも朝方で飲んで帰ってくることも多く、起きるのは夕方、、
みたいな日が続いた日には喧嘩ばかりしていました!!
まだ育児に慣れていない時期は特に不満が募りますよね💦
ご実家は近くでしょうか?
私は実家でよく羽を伸ばしていました!
旦那に言いすぎると喧嘩になり悪循環なので、働いてきてくれている分で思いっきり買い物をしてやったりしても少しスッキリしたりもしました笑

少しでも何か心が和らぐ方法を見つけるといいと思います✨😊

• 🐱

🐱

朝方のご帰宅は更に大変ですね、、
    さゆさんもいつもお疲れ様です。
    わたしも少し実家に頼ってみようかな(>_<)
    心が和らぐ方法見つけてみます!!

• 5月14日
ちい

イライラしますよー!!
我が家は寝る部屋が別なので、主人の寝室からイビキが聞こえてくると、自分のタイミングで寝れてまとまった睡眠取れて羨ましい!って思います。
こっちは息子次第だし、数時間ごとに起きなくちゃならないのに…。

• 🐱

🐱

イビキはわたしもいつもむかつきます、、
    枕元に泣いてる息子を置いたこともありますが旦那は起きませんでした。笑
    お互いに頑張りましょう(>_<)

• 5月14日
かりん

私も心が狭いのかな!?と思うことがあります💦家事もわりと手伝ってくれたり、上の子と遊んでくれたりして感謝してます。が、毎朝4時とか5時に起きて自分の趣味に時間を使っていることが、腹立ちます(笑)
こっちは寝不足だし、朝早く起きてお弁当や朝ごはん作りに忙しいのに!とイライラします⚡

• 🐱

🐱

上のお子さんがいると更に大変ですよね。
    朝に少しでも手伝ってくれると助かるのに、、(>_<)
    いつもお疲れ様です!

• 5月14日
tootママ

いやいや。
イライラするの普通です😅

旦那さんは、子どもの面倒見るのを何をすれば良いのか解らないのも有ると思います。
オムツ替えてあげてーとか、汗かいてたらお着替えしたげてー、とか
また◯◯のメーカーのお尻拭き、重いから買ってきてほしーとか、具体的な指示をしないと動きにくいタイプかもしれません😵

• 🐱

🐱

なるほど\(◎o◎)/
    詳しく指示を出してみればいいかもしれませんね!
    早速実践してみます。

• 5月14日
かおり

心が狭いとは思いません!

私の場合こっちだって疲れてるのに、ぐずった時何もせずに私があやしててそのままご飯食べれずにいるのに知らんぷり
言わないと息子をあやしてくれない時もあります。
旦那が休みで私がご飯作る時は無理やり見てもらいますが、私だって一人の時間が欲しいなって思います!
お酒だって飲みたいのに(旦那は飲みませんが)
息子は可愛いし、ずっと一緒にいたい気持ちもありますがたまに気が滅入っちゃって夜中とかも隣で寝てる旦那が恨めしくなります。

• 🐱

🐱

せめて泣いているときくらい進んで抱っこしてほしいですよね、、
    わたしも本当に一人の時間がほしい(>_<)
    お酒が飲めないのもつらいですよね。
    お互いに頑張りましょう(T-T)

• 5月14日
えりな

私も旦那さんが休みの度に思ってますよー。好きなだけ寝られて羨ましい、自由に出かけられて、好きなことができてずるいって思ってしまいます。育児は終わりがないのが辛いですよね。首が座ったら楽になるって思って頑張るしかないけど。。24時間365日って、こんなブラック企業ない。

この前旦那さんに冗談っぽく、私も休みが欲しいなーって言ったら、良いよって言ってくれました。半日だけでもいいからって、思い切って旦那さんにお休み欲しいって言ってお願いしてみたらどうでしょうか?言いにくかったら、歯医者とか耳鼻科とか病院に行きたいって言ってみるとか。。旦那さん一人で赤ちゃんの世話をする時間を作った方が、育児の大変さを理解してくれるかも。

• 🐱

🐱

本当に育児ってブラック企業ですよね、、
    次の旦那の休みにお願いしてみようかなと思います(>_<)
    病院に行きたいと嘘ついてカフェにでも行っちゃおうかな、、笑

• 5月14日