※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU♥HARUmama
妊娠・出産

39週の健診で、体重増加や出産方法に不安。金曜日再検査で帝王切開の可能性も。赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

今日39wの健診に行ってきました。
先週は回旋がよくなかったけど、今週は下降がまだだと💦
経産婦だし、切迫早産で入院もしてたし、子宮口も開いてるから早く生まれると思ったのに😵
しかも先週は推定体重2900g、今回は3900g❗❗えっ⁉どういうこと❗❗1週間で1キロも大きくなるの⁉巨大児?!
頭の大きさも10センチ越えてるから、また金曜日に来てくださいって💨
二人目だけど、帝王切開になるのかな😨
陣痛に耐えてからの緊急帝王切開より、計画出産で帝王切開の方が良いのかと思う反面、少し怖いし…。
ほとんど愚痴ですが、どうなるにせよもう少しで赤ちゃんに会えるので楽しみです✨

コメント

mayu.hide

一キロ増えることは聞いたことないですよ(>_<)多分計りが雑だったんじゃないですか?私の友達は2900と言われたのに実際出てきたら2430しかなかったみたいですよ!!色々不安でしょうがお互い頑張りましょうね!!

• RYU♥HARUmama

RYU♥HARUmama

コメントありがとうございます✨
    私もビックリしました!
    もともと頭が大きいので推定体重も大きめなんですが…
    金曜日にまた内診があるので、それまでは普通に過ごします💦
    明日は新月なので産まれてくれたら良いのですが✨

• 3月8日