※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて起きる理由と、昼寝が足りない場合の可能性について相談があります。将来、機嫌よく起きるようになるか不安です。

あかちゃんがいつも泣いて起きます。
おっぱいあげる→寝る→次のおっぱいの時間に泣いて起きる
これはお腹すいてるので泣いて起きるのもわかるのですが、
おっぱい後の昼寝→途中起きちゃって大泣き
のときは昼寝が足りないから泣いてるのでしょうか?
このように機嫌よく起きることがないのですが、大きくなったら機嫌よく起きられるようになりますか?

コメント

ぴ

赤ちゃんて、基本泣いて起きますよ!
機嫌よく起きることもありますが、ごく稀です😂うちの子だけかもしれませんが😂

• ままり

ままり

わたしもごくごくまれに機嫌よく起きます。その時は寝てたっていうよりうとうとしてたレベルのときです💦
    やっぱり機嫌よく起きるのは難しいのですかね?💦成長を待ちます😊😊

• 5月14日
トミカ

眠いのに上手く眠れなくて泣いちゃう事もありますし、暑いや寒いやゲップが出しきれなくてなんか苦しくて泣いてる時もあると思います!
ただ抱っこして欲しくて泣いてる事もあると思います!

寝起きはきっと個性出るので分かりませんが、まだ喋れない時は、何かを訴えてご機嫌が悪いかもしれません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!いろんな原因で起きちゃって泣いてるて感じですかね??
    何かしら不快だから泣くんですよね、すぐにわかってあげられたら楽なのですけどね😂😂

• 5月14日