※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイレでうんちができなくなった子供について相談です。おしっこはできるけど原因がわからずモヤモヤしています。同じ経験の方からアドバイスを頂けると嬉しいです。

いつもお世話になってます😌✨
上の子がGW前までトイレでうんちできていたのに急にできなくなりました😣ちなみにおしっこはトイレでできます👀!気分なんですかね…?何が原因かよく分からず出来ていた事が出来なくなったので凄くモヤモヤしてます😔💦同じように悩んでいる方や悩んでた方がいらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです😭💓

コメント

パッチール

息子さんは何か言ってないですか?
うちもいっときそういう時期があってよく聞いてみたら、うんちした時に水の中にぽちゃんと落ちたら、水滴がお尻に跳ね返ってくるそうで、それが気持ち悪くて嫌がってたみたいです。
なのでうんちの時は水の中にティッシュを少しだけ浮かせるとそれは無くなりました。
今は何もしなくても気にならないみたいです。
もし違ったらすみません💦💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌💕
    とくに本人からは何の訴えもなくしれっとオムツの中でうんちして遊んでます💦
    私がどうしてオムツの中でするのか理由を聞いてもはっきり理由を言わないので原因がよくわかりません😣💔
    確かにウンチの時って水滴がお尻に跳ね返りますもんね😵‼️
    きちんと嫌な理由を言ってくれたら対処もできるんですけどね😭💦
    アドバイスありがとうございます(ノД`)💓

• 5月13日