※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘が急に偏食になり、パン以外を食べなくなりました。色々工夫しても改善せず、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

食べムラというか食材の食べムラについて伺いたいです!
娘が今まで大体なんでも食べてくれて250くらいは毎回食べてたのですが、先週位から急にパン以外をほとんど食べてくれなくなりました。
野菜スープ、おやき、ヨーグルト、など色々形を変えて味も変えても一口位食べて後はベーット吐き出します。
パンだけはしっかり食べてくれます。
保育園では食べるのにうちではパン以外食べてくれない娘。
投げるし吐き出すしもう毎回笑顔を作るのにも疲れました
今日の夜ご飯は投げられ叩かれてもう私も泣きました
もう疲れてしまいました
パンだけだと栄養偏ると思って色々してますが、何も効かず
ヨーグルトに果物混ぜる
麺類にする
野菜入り蒸しパンにする
形状を硬くする柔らかくする
味付けを変える BFにする
保育園と同じメニューにする
椅子を変える
食器を変える など色々しましたが…

突然偏食になったお子さんがいる方のみどうしていたか、回答頂きたいです。
メンタルがやられてしまったので辛辣なコメントや、強めの口調は削除させて頂きます。すみません

コメント

あや

うちもそうでした!!
一時期パンしか食べないときあって
ずっとパン食べさせてて
そろそろご飯食べさせてみよ!と思い食べさせたら食べてくれるようになりました!
たまにご飯いや!パン!!とか
パンいやご飯!とかそんな時もありますがあまり気にしていません笑
保育園ではいつもしっかり食べてるみたいです😂