※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ★
家族・旦那

質問というか愚痴です‼︎昨日、自分の誕生日で、特に普段と変わりなく息…

質問というか愚痴です‼︎

昨日、自分の誕生日で、特に普段と変わりなく息子と家で過ごしてました。雨で外出もせず、何もなく終わっちゃうな〜まぁいいや、と思って夜、旦那が帰宅。

旦那からは前の日にケーキ買ってくる?と聞かれ、乳腺炎になりやすい私は、ケーキは食べれないよ〜(T_T)でも、プリンなら食べれるかなって言いました。
昨日は日中なるべく甘い物を控え、プリンに備えてました笑。

そしたら買ってきたのが、モンブラン。
旦那の好物で、うめぇって食べてました。
プリン売ってなくて〜とかなんとか。いつも帰り道にある洋菓子屋さんが、モンブランだったそうで(週替わりで変わるお店です)
会社はデパートもたくさんある駅なんですよ!
帰りも早かったし、少し足をのばしてプリンぐらい全然買ってこれるやんって、ちょっと思い(^_^;)

そしておもむろにプレゼントと言い、くれたのは、息子のミニ絵本。
えーっと、絵本は良いけど、私の誕生日?

なんだかしっくりこない誕生日終わりました(ーー;)
妻の誕生日、大事にしてほしーな〜
ふだん、育児家事にそんな積極的に手伝ってくれないし。

みなさんの旦那さんはどーなんでしょうか。

コメント

おまる🐥

生後18日目なので、まだ娘にメロメロな旦那(*´罒`*)「ミルク作って」と言えば積極的にやってくれます!!!でもまだオムツは1人出来ないみたいなのでwww今はこんな感じですが時間経つと分からないですよね...面倒くさく感じる(*´-ω・)ン?かなとか...

  • しょうママ★

    しょうママ★

    うちの旦那の場合、最初は物凄く育児協力的でした…
    オムツも最近は替えてないですね〜
    あんなにやってくれてたのに。
    息子は可愛いのは変わってないですが。
    4.5ヶ月過ぎたあたりからじょじょに熱意が薄まってきてます(笑)

    • 3月8日
ニャンコ先生

去年は初めてプレゼント、ケーキ、外食でした!
生まれて初めて夫からプレゼント…嬉しかったけどリアクションに困りましたね(>_<)

来年は無いよと先に言われましたけども(笑)

確かに自分の誕生日に旦那さんが好きなモンブランで子供の絵本ってなんか違いますね(笑)

  • しょうママ★

    しょうママ★

    初めてですか⁉︎

    違いますよね!
    モンブラン物凄く食べたかったけど我慢というストレスいただきました(^_^;)
    同調してくれるだけで嬉しいです(笑)

    • 3月8日
クロンボ♪

お誕生日おめでとうございました꒰*´∀`*꒱
ウチの旦那さんは、結婚して初めての私の誕生日なんて、当日スッカリ忘れてましたよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
今日何の日?ってヒント出しても答えられませんでしたーー(^^;;
そして、普段、家事なんて一切しません(>_<)

プリン、楽しみにしてた分、ショックですよね(>_<)プリンないうえに、1人で目の前で自分が食べれない物食べてたら、イラッとしちゃいます、私なら!笑

  • しょうママ★

    しょうママ★

    義理の両親からお花とかプレゼント贈るって旦那に事前に連絡してたんで、さすがに忘れるってのはなかったですね〜

    ほんとに〜モンブランはストレスもらっただけでしたね笑

    けっこう、最近まわりはイクメンが多く聞くので、似たような旦那さんお持ちの方と愚痴りたくなりました(^_^;)

    • 3月8日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    うちには、まだ子供がいないので、育児は手伝ってくれるかわからないですが、家事どころか自分の片付けもやらないひとなので、ママリとかで、旦那さんが家事を手伝ってくれてる、とか見ると、羨ましいなぁーと思っちゃいます(^^;;
    義両親さんからも、お花のプレゼントがあったんですか?(^^)
    優しい義両親さん達なんですね!
    旦那さんも、祝おう!って気持ちはあったんですもんね꒰*´∀`*꒱

    • 3月8日
  • しょうママ★

    しょうママ★

    そぉですね、気持ちだけありがたくもらっておきます。笑

    通ってる男の美容師さんが、ちょうど息子と同じ月齢のお子さんがいて、休みの日に子どもおんぶしながら料理作ったとかいってて、なんだこの素晴らしい人はって、感動しちゃいました!
    お互い旦那さんをうまく扱えるとイイですよね(^_^;)
    聞いていただき、ありがとうございました(^O^)

    • 3月8日
りっくんまーまー

誕生日大切にして欲しいですよね。(・_・;

私も誕生日の日先に寝てたらLINEでお金ないからなんもしてあげれへんけど、おめでとう的な事言われて、てっきり、あえてそうゆってサプライズかな?とか期待したらほんとに何もなかったです…笑

今は笑えますが、やっぱりショックと苛つきで、のちのち喧嘩になりました(ー ー;)

  • りっくんまーまー

    りっくんまーまー

    お誕生日おめでとうございます♩

    • 3月8日