
哺乳瓶拒否が再発し、悩んでいます。克服した経験のある方、改善方法を教えてください。
哺乳瓶拒否が再発し、頭を抱えています。
3カ月ごろから哺乳瓶拒否が始まり、5カ月半ばにようやく毎回スムーズに飲んでくれる様になって3週間ほど続いていたので安心をしていたのですが昨日から怪しくなり、今日は夕方から完全拒否となりました…
離乳食始まってからもすんなり飲んでいたから拒否も終わった!と安心していた所でしたのでダメージが大きく、悲しくなってきてしまいました。
哺乳瓶拒否が再発した方、また克服した方いらっしゃいますか??
おすすめの改善方法などありましたら教えてください😭
- Yu(6歳)
コメント

らく
その月齢でしたら、哺乳瓶じゃなくてもストローマグの練習がてら、ミルク入れて飲ませてみてもいいかもです!
欲しい回答じゃなかったらすみません😢
Yu
コメントありがとうございます😊
ストローマグではもう飲めるので麦茶で使用しているのですが、ミルクもストローであげちゃってもかいいんですね!💦
やってみます🥤