※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

小金井市在住の方、病児保育や病後児保育を利用されたことはありますか?くるみ保育室と武蔵境のプチあんずに登録を考えています。どんな感じでしょうか?近隣でおすすめがあれば教えてください。

東京都小金井市にお住いの方、病児保育、病後児保育を利用されたことはありますか?

くるみ保育室と武蔵境のプチあんずにとりあえず登録しようかと思っています。
それぞれどんな感じでしょうか?

また、近隣でおすすめがあれば教えていただけると有り難いです。

コメント

ひなころ

少し時間がたった質問ですが、参考になれば。。

ほぼ小金井の府中住みです。
少し遠いのですが。。
三鷹駅近くのあきやま小児科がやってる病児保育に登録予定でいます。
理由は7:30から預けられること、診察したらそのまま預かってくれること、夕方も延長料金ありますが19時まで預かってくれることです。
病児保育どこも8時から17時までで、その時間まるまる仕事で職場も遠く、どこも利用できないので。。
市外は1日6,000円かな?延長含めたら最大8,000円くらいかかりますが😅、それでも仕事行くのを優先したいときに使う予定です。昼食も別料金ですが出してくれるところも助かります。
娘が週に二回以上熱だしてくれて去年度の有休夫も私もさっさと消えちゃったので。。😅

• coffee

coffee

ありがとうございます!
    7時半から19時まで預かってもらえるのはいいですね!私も勤務地遠くて。
    くるみ保育室はミルク飲んでる子は使用できないんですよね💦
    先週末から今週ずっと保育園行ってません💧

• 5月22日