※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊活

検査薬で陽性→流産→妊活→何ヶ月で妊娠か。2学年差希望でショック。授かりものやし個人差あります。

仕事で検診にいけず検査薬で陽性で7週くらいかな?とゆうあたしの予想で、8週目に入ろうとした矢先に流産しました。 先週から受診しておりまた明日病院です。流産後基本1.2回生理を飛ばしてから妊活してね。とよく聞きますが 流産後何ヶ月で妊娠しましたか?授かりものやし人それぞれとは思いますが、上の子と2学年差にしたくて夫婦とまがんばってきて喜んだ矢先のことやったのでショックが大きくて…

コメント

ジャンジャン🐻

3人目の前に9週で流産しています。
生理一回見送って妊娠できました。

• こんこん

こんこん

9週で…辛かったですよね💦
    あたしもいまはただ早く生理きますように、と願ってます。
    流産後何ヶ月後に生理きましたか?

• 5月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

流産後も経過を診てもらっていたのですが、流産したときの大量出血を生理とみて、だいたい半月後に排卵があると思うよって言われて、排卵までエコーで確認してもらいました👌
    排卵しそうだから、また半月くらいで生理が来なかったら受診してねと言われてました😊

• 5月15日
はくろ

すごく辛い出来事でしたよね、、、。
私は一回目の妊娠の時10週目で稽留流産しました。9月頭に妊娠が分かり3週間後流産しに手術を受けました。
そのあと次の年の3月下旬に妊娠し出産しました。
流産したすぐは失った悲しさが大きく今すぐにでも妊娠したいという気持ちが強く焦っていましたが、旦那からゆっくり頑張ろうよと声をかけてもらい、気にせず暮らしていると半年程で戻ってきてくれました!
術後子宮内が安定するのが1~2ヶ月と言われ、不安定な状態でまた我が子を迎えてもまた流産したら、、、と不安になるだけだと思い、できるだけ時間を置きました。
焦らず体の環境を整えながらお二人のタイミングでまた迎えることができるといいですね✨

• こんこん

こんこん

旦那さんとても優しいですね😭😭
    子宮安定するまでにやはりそのくらいの期間はかかるんですね😢
    生理たら また頑張ろうと思います。ありがとうございます😭

• 5月15日
na

こればかりは個人差がありますが、私の場合は去年7月に7週で初期流産、一回生理を見送り、9月に化学流産、10月に現在の妊娠になります。
うちも7月の子が順調なら2月生まれの二学年差でしたが、学年差なんて関係なく無事に産まれてくれればそれでよいと思ってます☺️
無理なさらずお身体大切に!

• こんこん

こんこん

2度の流産辛いですね😢
    でも今妊娠してもうすぐ会えると思うとさらに愛おしいさがでますよね💓
    ほんとですね!
    無事に産まれて来てくれたらそれ以上の思いはないですね!!、

• 5月15日