※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家族・旦那

すーっごくしょーもないことですが、、、旦那へのイライラが止まらず、…

すーっごくしょーもないことですが、、、旦那へのイライラが止まらず、昨日の夜からそっけない態度をとってしまいます。長くなりますが聞いてくれませんか(*_*)?

一昨日、母の日の話になったときの旦那との会話です。

私「母の日に娘からカーネーションとかもらったら泣くかも。コンビニのチョコでも嬉しいわー。」
旦那「じゃあ俺が○○(娘)からってことでチョコ買ってあげるよ!」
私「めっちゃ嬉しい!よろしく!」

こんな感じの会話をしましたが、母の日当日に特に旦那からその話もなく。昼から友人家族が家に来る予定だったためその前に「甘いもの食べたいなー、、チョコ買ってくれる約束だよね?」と可愛げもなく催促しました。
その時は「おっけー」と言われましたが、友人が早めに来てしまいそのまま夕方まで遊び、買ってくれないまま夜になりました。

「あー、、もう母の日のことかんて忘れてるな」と思い、ショックで昨日の夜からほぼ喋ってません。今もリビングにお互いいますが必要最低限の会話をしただけです。

旦那はプレゼントとかそーゆーことに本当に疎くて。母の日なんて絶対スルーだと思ってたのに、そんな中で旦那が母の日の話をしてくれたことが嬉しくて浮かれてました。
それに2人目産まれてから毎日育児に疲れ切ってストレスも溜まってる中、旦那が何かしてくれるってだけで毎日の大変さが報われる気がしました。
仕事と違って母の日なんてなければ、母親なんて誰にも認めてもらえないし育児に対する感謝なんてないですから。

「母の日にチョコ買うね」なんて会話がなければもらえなくても何も思いませんが、言ったくせに見事にスルーした旦那に腹立つし、なんか無性に悲しくて旦那と会話したくありません。。。

旦那は私が何を怒ってるのか全く理解してないので面倒臭いと思ってると思います。
でも旦那から何か言ってくるまでそっけなくしようかな、、とまで思ってしまう私は心が狭いですかね、、、(*_*)

コメント

meee

そのまんま素直に話しますかねわたしなら🥺

そういう風に言ってくれたことが嬉しくて、してくれるかなって思ってたんだけど、なかったから悲しかった。と。後、普段ストレスも溜まってるからたまにはお疲れ様とかありがとうってきもち、お互い伝えあおうよって。

やっぱり夫婦であっても
労いの言葉って大切だとおもいます
それが思いやりだな、
大切にしてくれてるな、
みてくれてるんだな、
って思いますもん。
わたしもその問題にぶち当たり中なので
旦那と話し合ってます😭😭

  • PON

    PON

    コメントありがとうございます!
    その日の夜に素直に言えばよかったんですが、久々に下の子の寝かしつけに手こずり疲れ切ってたのもあって、今日まで引きずってしまいました(*_*)

    普段から「お疲れ」「ありがとう」はきちんと伝えてくへますが、、、イベントを特別視しない気が利かない旦那が、母の日に物を買ってくれることが嬉しすぎて、、でも旦那はそこまで気にしてなかったってことですよね(T-T)

    旦那さんと話し合われてるんですね、、。大事ですよね、話し合いって!
    私もきちんと伝えなきゃなのに、なんかもう話すのも億劫で寝室きちゃいました(>_<)

    • 5月13日
りりー

買ってくれるって言ったのに、ないとかふてくされます🙁💔笑笑
私は黙ってらんない性格なので、「なんか忘れてないー?結局ないじゃん!嘘つき!笑」と冗談ぽく言うと思います。笑
ストレス溜まりますよね..毎日お母さんお疲れさまです😭💗

  • PON

    PON

    コメントありがとうございます!!
    共感してもらえただけで救われます(;_;)
    いつもならその日に「母の日終わっちゃうよ!」とか言えるのに、久々に下の娘の寝かしつけに手こずって、、そんな気持ちの余裕もなく素っ気なくしていまし、気まずいまま今になってしまいました、、、。

    お母さんの大変さや辛さを分かってくれるのは、やっぱり同じように子育てしているお母さんですよね、、、(*_*)
    ぽんさんのお子さんも同じ生後1ヶ月ですね、毎日お疲れ様です!!!

    • 5月13日
  • りりー

    りりー

    余裕ないと、冗談ぽく言えないですよね、、。今更だけど、深刻そうな顔して持ち掛けてみるとか?「話があるんだけど、、」とか言って🤔笑
    共感しますよ!言い出したならちゃんとやれ!って。笑

    生後1カ月1人見てるだけでも大変で、2人育児のママは本当尊敬です💗😭代わりにお花おいときます💐

    • 5月13日