※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

離乳食中の旅行について、3回食になったばかりでベビーフードが苦手な状況です。旅行中の工夫やアドバイスをお願いします。

離乳食中の旅行について教えて下さい。

まだしっかり掴み食べが出来る程にはなってません。
野菜などはみじん切り程度の大きさを食べている状態です。
ベビーフードはあまり食べてくれず、
2泊の旅行中毎食ベビーフードはキツイ気がします。。。

3回食になったばかりの頃に旅行経験がある方、何か案や、工夫されてた事があれば教えて下さい😃

コメント

こまっち

10ヶ月の時、3泊4日で義両親の家に行きました。旅行ではないのですが、うちもベビーフードは食べてくれなかったので、冷凍して送りました(^^;;

掴み食べはまだでしたが、外食も多いだろうと想定して、おやきを沢山準備してました。
自分で食べれないけど、小さく切って、手で子どもの口へ運んであげると、食べてくれました。

ボーロくらいの大きさは厳しいですか?

• みえこ

みえこ

おやき、参考になります!!
    小さく切ったやつ沢山作ってみますっ😃
    ありがとうございました!

• 3月8日
シーサーマニア

私も、同じ頃に北海道旅行3泊程しました(*^^*)
旅館でお粥をもらったり、もしパンが食べられればパンをあげたり、ビュッフェ式の朝食とかなら、温野菜を細かくしてお粥などに混ぜたり、うどんやヨーグルトをあげたりしてました。
息子が一歳になった頃、自分の海外挙式で一週間海外へ行く際、保健師さんや栄養士さんに食事の事を相談したのですが、短期間だし、栄養面はそこまで考えずに、食べられるものをあげれば大丈夫と言われましたよ(*^^*)

• みえこ

みえこ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ為になりました!
    パンとか、温野菜とかいけそうです!

• 3月8日