※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃちゃ
妊娠・出産

14wの初マタですが、トイレで血を見つけて心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

至急にどなたかお願いします(>_<)
カテゴリ間違ってたらすみません。
14wの初マタです。
少し汚い話になりますが、いまトイレに行くと
おりものシートに茶色い血がついていました
結構な量でえっ…と思いペーパーでふくと
おしり?らへんで真っ赤な血がつきました。
妊婦さんはよく痔になると聞いていたのでそれかなと思ったのですが最近便もしていないし、切れるような身に覚えがなく、家には私しかいなくてひとりでパニックになってしまいました(>_<)赤ちゃんに影響があるサインなのでしょうか…(>_<)

コメント

茶色いおりものはよくあることですが赤い血は心配ですね(´д`|||)
通われている病院に電話で相談した方が良いと思います。

*ピーチ*

便をした時に出血したのであれば痔の疑いはありますが、身に覚えがないということであれば膣からの出血かもしれないですね!
まだ出血してるのであれば抑えるように拭いてどこから出血してるか確かめたほうが良いかもです!

私も14週の時に出血して痔か膣からの出血か分からなくて受診したら膣からで入院になりました。
今は無事退院しましたが安心するためにも早めに受診をおすすめします。

のんびりママ

出血したらすぐに病院に行って赤ちゃんの無事を確認した方がいいですよ。
赤ちゃんの無事祈ってます。

ヒトユウ

妊婦は痔になりやすいですが、身に覚えがないと言うことなので、腟からではないかな?と思います。
茶色の出血は、古い出血なのであまり問題がないといわれたりもしますが、念の為受診されるか、電話で確認するかされたら安心できると思いますよ。

華那ちゃん🙉💓

わたしも便をしたら
真っ赤な血がでます(;_;)

赤色の血はよくないと思います。病院に電話して指示をあおいでください!

みちゃちゃ

みなさんありがとうございます(>_<)回答頂いてからすぐに病院に電話したところ、お腹の痛みとかがないので2時間くらい様子みてそれでも血が出るようであればまた連絡してくださいとのことでした(>_<)
すこし横になってみます(>_<)

みなさんありがとうございます。(>_<)