※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠7週で吐き気がひどく、体重が減少。貧血もあり、仕事に支障が。病院受診か自宅安静か相談したい。

妊娠7週に入り、吐きづわりがひどく全くご飯も食べれず
吐くものもないので水を飲んで吐くを繰り返し
体重が1週間で2キロ減ってしまいました。
貧血もひどく、しゃがんで立った時には目の前が真っ白になり
ふらふらになってしまいとても仕事が出来る状態ではありません。
自宅安静にするべきか、病院に一度受診すべきか
どうすればいいでしょうか😭

コメント

みかん

水を受け付けず、ふらふらならすぐ病院に行った方がいいです!
点滴を受けてください!脱水はこわいですよ(>_<)

• まり

まり

熱中症でよく倒れて入院したので、
    水分補給だけは気をつけます😭ありがとうございます😭

• 5月13日
  • みかん

みかん

妊娠初期に病院からもらった紙にも体重の急激な減少や水すら吐く場合は妊娠悪阻だから病院来てと書いてありました。
    仕事は休んだ方がいいです(>_<)休みづらいとは思いますが…私はそこまでひどくはなかったですが無理な日は休ませてもらいました◎仕事の代わりはいますがまりさんの妊娠は誰も代われないので、倒れちゃだめですよ(*_*)

• 5月13日
  • まり

まり

今日はかろうじて、ご飯少し食べれました😭これから、毎日無理な気がして仕事しばらくお休みの予定です💦ひどくなかったら、病院行きます😭

• 5月14日
しおり

友人はつわりがひどかったので入院してました😭
病院で先生に相談してみたほうがいいと思います!

• まり

まり

病院来週月曜日なので、また聞いてみます😭💦

• 5月14日
kana1104azu1218

1人目の時に脱水がひどく悪阻もあり自宅安静してました😅
もちろん仕事していたので
診断書書いてもらってがっつり休んで傷病手当ても貰いましたよ‼️(笑)

ママの代わりはいませんよ❗

今、二人目妊娠中で7週です。
介護しているので業務も外してもらってます。悪阻も始まってますしどこまで出勤出きるかわかりませんが😅
ほどよく休むつもりです♥️(笑)

• まり

まり

2人目でも症状が全然違いますね💦自宅にいるのも息子は保育園休んで容赦なくかまってちゃんしてきます。。。
    実家が近くにあればと望むばかりです😓

• 5月14日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

私も実家には頼らない感じなので状況同じですね😅
    しかも旦那は夜8時くらいまで帰ってきませんww

介護・特養でまだ回りには告げずお風呂介助やオムツ交換してましたが…先週お風呂でのぼせたのか、目が回りしばらく動けませんでした😅

なのでまだビミョーな時期ですが回りに周知して業務外してもらってます。

1人目の時は何もかもがダメで飲み食い出来ず毎日点滴、入院手前でした😅
    出勤したり休んだりで職場にも迷惑かかるのでそれならいっそう…と2ヶ月まとめて休んだりして乗りきりましたよ‼️(笑)

保育園は仕事休んでたら休ませなきゃ行けない感じですか?
    私は担任にそれとなく聞いてみたら悪阻がひどいってことならイイですよって言ってくれました。

病院の先生に相談→診断書→自宅安静オススメします‼️

• 5月14日
  • まり

まり

飲食店でわたしは働いてるので臭すぎて働けず😭💦💦笑
    妊娠後期中期にはばくばく食べたくなるような依存食の場所です🥺今だけの我慢かなぁと思ってます、。、

保育園も連れていくのにもフラフラすぎて自転車漕ぐのも怖いです💦一日中寝たきりになった状態で、床ずれでも起きてしまいそうです😓

• 5月14日