※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

授乳中に体重が減少し、赤ちゃんがおっぱいを嫌がる様子が続いています。授乳回数やおむつの状態にも変化が見られます。赤ちゃんの様子が気になります。

体重が急に増えなくなりました😭むしろ減っています。
完母で育てています!授乳中に口から離れた時に母乳はビュービューでてるので出ていないわけではないと思います!

4月の22日にスケールで測った時は5.9キロでした!
その後は大人の体重計でアバウトに測っていこうと思っていたのですが5月2日の時点では6.2キロここまでは順調だったのですが現在測ったら6.1から6.2キロです😭
思いたあることがあるのですが、最近おっぱいを嫌がる時がでてきました💦
根気よく吸わせると吸い付くのですがギャン泣きすることが1日に3、4回。
1日の授乳は7.8回です。吸い付く時間も短くなってしまいました。
さらに手を舐めて舐めて必死に舐めてます💦お腹空いたかなー?と思っておっぱいを吸わせると拒否されることもしばしば。
手を舐めることにかなり夢中になってます💦
おしっこは授乳の度に変えてパンパンに近くなってるます!うんちは2、3回してたのが1日一回ほどになりました。
大丈夫なんでしょうか‥
哺乳瓶はもっとギャン泣きなのでミルクを出すこともできずに考え込んでしまっています。。

コメント

フリード

おしっこの出るタイミングとかでも体重の誤差はあると思うので月一で計る程度にした方がいいですよ😃✨
ちょっとのことで心配になってしまうので😉

  • まち

    まち

    月一ですか!(><)週一くらいで測っていこうと思ってたんですがもっと間空けた方が良さそうですね(><)!

    • 5月13日
maa

今までがバンバン増えてたし少し落ち着いてきたんじゃないですか?ずっと最初のペースじゃ増えないと思います。
おしっこ出てるなら大丈夫な気がしますけど、心配ですよね💦
運動し出して体力使ってるとか、
うちもそれくらいの時何故かギャン泣きの時ありましたそして指とかゲンコツ必死にナメナメ💦たしかに体重もちょっと横ばいでしたけどいつの間にかまた飲むようになりましたよ!
古いお乳が溜まってると嫌がるらしいですよ、母乳外来近くにあるなら行ってみるといいかもです!

  • まち

    まち

    それもあるかもしれません💦
    最近やたらと動き回ってます(><)!!
    同じような経験されたんですね!(><)私のところもまた飲むようになってくれるといいんですけど😭

    ゲンコツ舐めるのってだんだん落ち着いたりしましたか??😭

    • 5月13日
  • maa

    maa

    指とかゲンコツは今でも舐めてますよ!最近は眠い時にのサインみたいで、オッパイ飲んでて眠くなってもうお腹いっぱいだよってなったら、オッパイは口から離します、そして手を舐め出します😅

    • 5月14日
  • まち

    まち

    それわかります😂!
    おっぱい飲んでて離すのに手を舐め始めて💦
    え?足りてない?と思ってまた吸わせると拒否され 笑
    しばらくは舐めるの続きそうですね!(><)

    • 5月16日