※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
子育て・グッズ

生後4日目です。病院の方針で母乳→ミルクの順番であげております。母乳…

生後4日目です。
病院の方針で母乳→ミルクの順番であげております。
母乳をあげる時に5分ずつにすると疲れてミルクを半分くらい残してしまいます。また日中は眠さが勝つのか母乳すら飲まずに寝ており、量が足りてるか心配です…
まだ生まれたばかりなのは承知ですが、ここから徐々に飲む力がついてきて飲めるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直母量測定しましたか?
4日目なら分泌が増えてきていて、母乳でそこそこ満足しているのかもしれません☺
ミルクを減らすか、なんならいらなくなるかもしれませんよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目安として1回20-40g直母で飲めていればほぼミルク不要です。20だときもち少ないですがこれからまだ増える時期ですし、赤ちゃんが寝がちとのことなので、授乳間隔を2時間〜2時間半、40飲めてるなら3時間あけてもよいくらいです☺
    これも目安で、まだ飲みムラもあるので、時間決めずに泣いたらあげるを繰り返すのも大切です◎

    ミルクも使いたいなら、
    ①量を減らす
    ②2回に1回たす(前回ミルクから3時間以上あける)
    ③夜だけ直母後にミルクにする。
    などの選択肢もあります

    • 56分前