子育て・グッズ 生後4日目です。病院の方針で母乳→ミルクの順番であげております。母乳… 生後4日目です。 病院の方針で母乳→ミルクの順番であげております。 母乳をあげる時に5分ずつにすると疲れてミルクを半分くらい残してしまいます。また日中は眠さが勝つのか母乳すら飲まずに寝ており、量が足りてるか心配です… まだ生まれたばかりなのは承知ですが、ここから徐々に飲む力がついてきて飲めるようになりますか? 最終更新:54分前 お気に入り ミルク 母乳 病院 生後4日 えみえみ(生後0ヶ月, 2歳0ヶ月) コメント はじめてのママリ🔰 直母量測定しましたか? 4日目なら分泌が増えてきていて、母乳でそこそこ満足しているのかもしれません☺ ミルクを減らすか、なんならいらなくなるかもしれませんよ? 59分前 はじめてのママリ🔰 目安として1回20-40g直母で飲めていればほぼミルク不要です。20だときもち少ないですがこれからまだ増える時期ですし、赤ちゃんが寝がちとのことなので、授乳間隔を2時間〜2時間半、40飲めてるなら3時間あけてもよいくらいです☺ これも目安で、まだ飲みムラもあるので、時間決めずに泣いたらあげるを繰り返すのも大切です◎ ミルクも使いたいなら、 ①量を減らす ②2回に1回たす(前回ミルクから3時間以上あける) ③夜だけ直母後にミルクにする。 などの選択肢もあります 56分前 おすすめのママリまとめ ミルク・母乳・薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
目安として1回20-40g直母で飲めていればほぼミルク不要です。20だときもち少ないですがこれからまだ増える時期ですし、赤ちゃんが寝がちとのことなので、授乳間隔を2時間〜2時間半、40飲めてるなら3時間あけてもよいくらいです☺
これも目安で、まだ飲みムラもあるので、時間決めずに泣いたらあげるを繰り返すのも大切です◎
ミルクも使いたいなら、
①量を減らす
②2回に1回たす(前回ミルクから3時間以上あける)
③夜だけ直母後にミルクにする。
などの選択肢もあります