※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。現在2人目を妊娠中で良く旦那と産後の話になるのです…

旦那の愚痴です。

現在2人目を妊娠中で
良く旦那と産後の話になるのですが、
私は産後里帰りする予定でいました。
ですが、旦那は上の子と離れるのが嫌で
里帰りはしなくて良いと言われました。
産後どうなるかわからないし
家事が出来ないかもしれないよ?と言ったら
世の中には親に頼れない人達だって居るんだから
なんとかなる。…そうかもしれないけどさ、
結局自分の事しか考えてないじゃん?
産後入院中も面会時間とかあるのに
上の子を病院まで送って夜迎えに行くって…
新生児と2歳児を1人で見ろと?何考えてんだ?
と流石にそれは無理。
産後入院中は実母に頼もうと思ってます。
母も仕事がありますが、考えてくれています。
男の人には産後のダメージはわからないと
思いますが、自分の事しか考えてない旦那に
イライラします。
もう好きなんて感情どこに忘れてきたか…笑

愚痴ってしまってすみません😭

コメント

きい

お気持ちすごくよくわかります。
なんとかなる、って、あなた何もしないくせになんとかなるって何?それ、私に対してなんとかやれるっしょって意味だよね?って感じです。
ほんと、自分のことしか考えてないですよね。

• chiiママ

chiiママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    せいぜいやれるのは夕飯を買ってくるくらいでしょう😤結局負担が掛かるのはこっちです。ほんと嫌になります💦

• 5月14日
ちちぷぷ

???
家事はすべて旦那さん。
朝も夕も夜もご飯はチンすれば食べられるように毎日してくれる、もちろん、上の子のぶんも。
最低限の育児だけすれば生活できるってことではないですかね??
もし出産後、chiiママさんの体が優れなければ毎日休んで上の子の世話も含めやってくれる!!んですよ!!笑

• chiiママ

chiiママ

お返事ありがとうございます👏🏻✨
    普段から掃除なんてしない人だから掃除してなくても気にならないと思います😑結局自分でやらなきゃならないのが目に見えてます💦育休でも取ってくれ!って思います😂

• 5月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね!それです!!
    1ヶ月育休とってもらいましょう✨✨うんうん、むしろ里帰りの必要もないし!そうしましょう✨✨✨笑

• 5月14日

全部やってくれるだよね?って話ですよね!私自身子宮の筋力が弱く陣痛が来たら子宮が耐えられなくなるため陣痛来たら時間勝負だったのでなんとかなるって言われたら責任とれよってなります😭産後も貧血で授乳終わったらフラフラ熱も下がらなくて死んでました😭産後どうなるかなんて分からないしなんとかなりません!!(笑)
命懸けで産むのになんとかなるなんて無責任な発言言われたら無言で里帰りします(笑)

• chiiママ

chiiママ

お返事ありがとうございます😊✨
    産後大変だったんですね😭だんだん落ち着いて来た時期ですかね?💦お疲れさまです!!
    結局男の人って何も分かってないんですよね😑
    上の子の時退院時に裂けた所を抜糸する予定が出血してしまい、抜糸できずに退院しました。痛くて動きづらいまま退院したので、お腹の子の時もそうなったらまず何も出来ないと思うので旦那をこき使おうと思います🤣笑

• 5月14日