※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
お仕事

安定期の仕事勤務形態に悩んでいます。内勤で時給換算で7時間と8時間勤務で金額が変わります。通勤時間も考慮し、混まない時間帯を選びたいです。どの時間帯がいいでしょうか?

18週に入る初マタです!

安定期に入って仕事の勤務形態をどうするか迷っています😳
みなさんだったらどうしますか??

仕事内容は、内勤のパソコンいじる仕事なんですけど、安定期の頃ってみなさん何時間働いていましたか?
会社は妊婦に優しくて好きに決めていいよって言われてます。
正社員ですが、時給換算してくれるので、7時間勤務、8時間勤務どちらにするかで金額がかわってきます。。。
4万程違います。

恥ずかしながら貯金もなく、夫婦共にギリギリで子育てするため、体調がいいようであれば産む前に沢山働いて、少しでも稼ぎたいのですが、勤務地が電車で40分かかるため、通勤ラッシュを避けて出勤します。退勤時間も混まない時間を選びます。
あと、内勤はストレスが溜まってしまうかもしれないという心配があります。。。

混まない時間は
出勤-退勤
10-19
11-19
12-19
の3択かなとは思ってるんですが。。。

安定期にお仕事していた方、どの時間帯がいいと思いますか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ゆい

私は今24周目で、つわりの時期はつらくてお休みいただいてばかりですが、安定期に入ってから正社員で今でも8〜18時まで働いてますよ!
通勤も40分かかります。
パソコンもしますし、営業もやっています🙂意外と続けられますよ!笑
稼げる内に稼いだ方がいいと思います!給付金なども支給されるまで何ヶ月かかかったりするみたいですし…

30週目あたりからは17時までにしてもらうつもりですが(゚∀゚)たけこさんがつらいと思ったら時間変更してもらうようにしたらどうでしょうか?

• たけこ

たけこ

ありがとうございます!
    電車で座れてますか?!

わたしは初期につわりはなかったのですが、切迫流産になってしまい、2ヶ月休んでました😑

今は安静が解けて、仕事復帰という形です。
    無理して切迫早産になってしまったら、、と考えてしまうのですがトラブルなく仕事出来てますかー?

• 5月13日
  • ゆい

ゆい

最初乗ってたのはもろラッシュの時間帯だったので、少し遅くしました🙄一応座れています!優先座席の近くに行ったりもします笑
    帰りに疲れてて歩いて帰れず電車→タクシーなんてこともありました😣
    今は慣れなのか大丈夫ですが、私の場合は仕事中に休ませていただいたり、熱が出て相対して次の日休むなど多々ありました。
    切迫になったなら心配ですね😥
    人それぞれだと思うので、無理のない範囲で頑張ってください😣!

• 5月13日
ダッフィー

安定期とゆう言葉はあるけど、実際妊娠に安定期はないですからね😂💦
私は仕事中お腹張りやすかったので、時短にしてもらい、予定より早く退職しました。
仕事辞めたら張りもなくなりました。
人それぞれ違いますから、自分の体調とよく相談して決めるのが1番かと思います。
無理はしないようにして下さいね😊💕

• たけこ

たけこ

コメントありがとうございます!
    時短って具体的に何時間勤務でしたか?!
    自分で決めていいって言われると逆に困っちゃって😭
    旦那は給料を気にするより、体が大丈夫な時間帯で働けばいいよって言ってくれてるんですけど、、、
    無理だけはしないようにしなきゃとは思ってます😭

• 5月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

私は元から6時間の時短でしたが、つわり始まってしばらくお休みもらって、復帰してからも、体調に波があり4時間の時短に変更してもらいました😊時給換算でした( ´͈ ᗨ `͈ )
    19時までお仕事だと、その後帰宅してご飯や家事やるの辛くないですか😭?

• 5月14日