※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家族・旦那

はきたくなったのではかせてください中傷は、やめてください 😣約半年ほ…

はきたくなったのではかせてください
中傷は、やめてください 😣

約半年ほど前に離婚しました
理由は長くなるので 置いときますが
別れを私からつげ 離婚届にサインさせました
子供もいるのに 今思えば
あんなに急ぐこと無かった もう少し
考えたらよかった
2人で乗り越えれるような 些細な原因でした
離れてから気づきました
離婚した頃は、後悔し好きで 追っちゃう感じでしたが
もう数ヶ月経った今子供と2人の生活にも慣れ
初めは子供に会わせれば 私と元夫がギスギスした感じで
結局喧嘩腰になるので 一旦会うのをやめました
私たちの勝手な都合に子供を巻き込ませたのは
100も承知です

1ヶ月ほどまえ?から もうギスギスした感じがなくなり
今子供にあわせるために
私と元旦那があっても普通に私も接することができる
と 思い週に一度子供に会う日を作っています
その日はたくさん子供とパパで遊ばせ
晩御飯は、一緒に食べ 一緒に寝て 朝起き
保育園に一緒に送り出す感じです

普通に一緒にいてたのしいですし
結婚してた頃みたいにお互い詮索しあったりがなく
楽というか、まぁ週に1度しか会わないのも
あるんでしょうが 新鮮さを感じますし結婚してた頃より
大事にできている気がします

今日ふと、元旦那に、本当はこんな予定だったのに
と言われ ん?どうした?どうゆうこと?と聞くと
何も答えず、 男と連絡とってるの?と聞かれ
まあ、男友達はいるからねと答えると
ふーんあっそ と言う感じで
前まではこう言ったのがなかったので
いきなり?なのでびっくりで
どうしたのか という気持ちがあります
今までは送ってもこなかったのに
会った後、数時間後に LINEが届くようにもなりました
いつもご飯準備してくれてありがとうね
仕事がんばってね
本当は直接言わないといけないんだけどね
なかなか難しいよね ありがとうね と

いきなりすぎてびっくりとゆうか、なんか怖いとゆうか
何考えてるの?って感じで
ここではいてもだれも元旦那の気持ちもわかるはずないんですが なんかもやもやしたのではかせてもらいました😭


長々とすみません文がごちゃまぜで😭

コメント

よつば

元旦那さんはよりを戻したいと思ってるのではないでしょうか?

  • i

    i

    コメントありがとうございます
    よつばさんは そう思いますか?
    私はにぶいというか ばかというか
    そういう風には思えず
    そう言ったら そういう行為をしてもらえるとおもってるから
    やりたいだけか?とか
    そういったふうに思ってしまって
    よりを戻したいなら直接言ってくるのかな?とか ちょっと変な方向で考えてしまいます😞

    • 5月13日
  • よつば

    よつば

    途中で送ってしまいました。
    うまくいけばこうなってたと思わせる発言、男関係が気になる発言、後悔してるからこそ伝えられる感謝の言葉など…
    でも一度失敗してるので元旦那さんから素直な気持ちはなかなか口に出せないと思います。

    • 5月13日
  • i

    i


    別れてなかったら
    3人で居れてた ってことですかね?
    本当はこんな予定だった というのは。。。

    私もなんて言ったらいいか分からなくて😭

    • 5月13日
  • よつば

    よつば

    体が目的なら失礼な話ですが、元嫁とはいえ子供いる相手選びますかな?
    ラブホテルにも行けない、自宅でとなっても子供がいつ起きるかわからないのに。
    それなら独身なんだし、風俗なりその辺の女性なり選ぶと思うのです。
    そして体目当てならそんな回りくどい質問したりしませんよ。

    別れてなかったら一緒に起きてご飯たべて保育園に送り出してお迎えしてまた一緒に寝る。
    そんな生活が当たり前だったのに…と思ったから出た言葉なような気がします。

    iさんは元旦那様のことをどう思ってるのでしょうか?
    よりを戻したいといわれたら戻す気があるのか、それによって答え方はかわるのかなーと思います。

    • 5月13日
  • i

    i


    そう考えたらそうですよね。。。

    私は、私の今の気持ちは
    今よりを戻して欲しい と言われても
    今すぐに は、無理です
    でもそれは彼を嫌い とかではないんです
    いまはまだ返しきれてないローンの支払いやらでいっぱいいっぱいで
    また今戻れば 余裕がなくなり
    同じことの繰り返しになる気がします
    なので戻るのなら 今の私のローンを全部払い終えとにかくローンを支払い少しでも気持ちに余裕が欲しくて。。


    でも、元夫の事は大事に思ってます
    なんなら大好きです
    いつかまた一緒になれたらな とは
    思ってます

    • 5月13日
  • よつば

    よつば

    それならば今の関係を続けて、もし元旦那さんがそれなりの行動や態度をしてきたら今の気持ちを素直に伝えるべきかな?と思います。
    いつか一緒になりたいと思うなら完全に拒絶するのではなく、まずはこのローンが払いおえないと何も考えられない!でもあなたと一緒にいると楽しいよーみたいな感じで伝えていけばいいかなと(*^^*)

    丁度いい距離感ってありますよね。
    家族でも友達でも。
    その丁度いい関係でうまくいけばいいんですけどね。
    なかなか難しいですよね(´・д・`)

    • 5月13日
  • i

    i

    確かに 毎週日曜会うんですが
    1日会い 一緒にいて
    また会えなくなると寂しいですが
    それも慣れ また会えるのが楽しみだな と
    本当新鮮な感じです。

    私も女の子と遊んでるかなとか
    寝たりしてるのかなとか
    気になっちゃったり、、、
    意地でも詮索しようとはしませんが😞

    なんやかんやいまでも私は好きなんだろうなと。。。
    元々別れた人全員拒絶してしまうタイプなので
    別れた今でもこういう関係でこういう気持ちを持ったのも初めてで自分でもどうしたらいんだろうって思っちゃっている部分もあるんです。。

    • 5月13日
  • よつば

    よつば

    それが好きということですよね(*^^*)
    もちろん過去の恋愛もそうだとは思いますが、今までよりもいっそうという感じですね。
    適度な距離感がまたそうさせるのかもしれません。
    近すぎても当たり前になりすぎて見えないことも増え、離れすぎても距離ができて見えなくなる。そういうものだと思うので。

    どうしたらいいんだろう?と悩むかと思います。
    でも今は自分の気持ちそのままで行動していいと思いますよ(*´∀`*)

    • 5月13日
  • i

    i


    して当たり前 なことが
    今ではすごく有難く感じ
    助かります。
    例えば、洗濯物干すとき
    洗い物など家事をする時
    ちょこちょこ覗かないと
    まだ目が離せないので
    一人でやると なかなかスムーズにいきませんが
    元旦那がいる時は、
    スムーズにいく。 あーこれは
    すごい有難いことなんだなと
    別れてから痛いほど感じさせられてるのは

    彼ではなくて私なのかもしれません。

    • 5月13日
deleted user

それこそ、離れてから気づく大切さ。ってやつじゃないですか❓
お互い少し離れてみて心に余裕が出来たんですかね。
より戻すかとかは別として、良い方向に向かうといいですね☺️

  • i

    i

    コメントありがとうございます😭

    本当にそうだとおもいます
    離れてから気づく大切さ、、、

    ありがとうございます😭💓

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々と大変ですし、悩む事も多いかと思いますが頑張って下さいね😊💓
    iさんとお子さんの幸せを願ってます☺️

    • 5月13日
  • i

    i


    ありがとうございます😭
    元気出ました ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    頑張ります☀️

    • 5月13日
ママ

ほんとは今の状態のように離婚する前も仲良しでいたかったんだと思います🥺別れて少し距離ができることでいい関係になれてて、改めて大事だなぁと感じているんだと思いますよ〜🥰よりを戻したいまでの気持ちがあるかどうかはわかりませんが、少なからず他の男性と上手くいっているというのは望んでないのは伝わりました☺️
私なら結婚するとまたダメになっちゃいそうなので、今くらいの関係を続けちゃいそうです🥺

  • i

    i


    なんか、うるっときちゃいました。。。

    私も結婚はそこまで望んでなく
    今の関係がいいかなぁとは
    思っています😭

    • 5月13日
ママリ

離れてから気付いたんですかね、お互いの大切さ?みたいなの。
何だかそういう関係も素敵です。

  • i

    i


    私はそうですかね。
    離れてから気づきました
    遅かったですけどね。
    素敵ですか?

    だったらなんで別れ切り出したん?
    自業自得やん!って言われたので
    なかなかここでしか言えず
    ここで言うのも少し勇気はいりましたね。。。😞

    • 5月13日