※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノピロコ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で体型が戻らず悩んでいます。骨盤をしめる運動や食事に気をつけています。運動をしていればベルトは必要かどうか悩んでいます。

産後3ヶ月、体重も体型も戻らず悩んでいます。
体調も戻ってきたので、骨盤をしめる運動やスクワット、骨盤枕などを自分なりに毎日しています。

母乳のため、ご飯は減らさず和食中心にしています。

トコちゃんベルトを2ヶ月ころまでしてましたが、よくずれていたのと、骨盤運動をしているので、巻かなくてもいいかな?という気持ちからはずしています。

骨盤矯正などの運動をして痩せらせた方に質問ですが、運動をしていればベルトをしなくても大丈夫でしょうか?
それともあわせてベルトも装着していたほうがいいのでしょうか?

コメント

BaBySam

私はベルト着用してました。
そして旦那が休みの日などに友達とジムに行きました。
たったの1時間でも子供を気にせず集中してできる。
友人と話しながらもストレス解消になりますし!
やはりストレス解消も体型を戻すには大事だと個人的には思います☆

• ピノピロコ

ピノピロコ

ジムに行けるなんて素敵ですね☆ストレス解消本当に大事だと思います(^^)
    ベルトは寝るときもされていましたか?はずすのってトイレとお風呂のときくらいですか?

• 3月8日
  • BaBySam

BaBySam

市のジムですよ笑 素敵なインストラクターのいるジムではありません笑
    公共のジムでしたら300円程で行けます!
    1週間に1度、2度行くくらいなら、そんなに家計にひびかないと思います☆

はい。寝てる時もしてましたが、朝ズレてますけどね。。
    腰に問題があったので戻るまでつけてたほうが楽だったのもあります。

• 3月8日
  • ピノピロコ

ピノピロコ

市のジムがあるのを知りませんでした☆

寝てるときもしてたんですね!参考にします(^^)ありがとうございます!

• 3月8日
くまうさぎ!

体重は、そろそろ戻り始めるかもしれませんが、個人差があると思うので、ゆっくり戻るのを待つしかないかもしれません😵💦

赤ちゃんとお散歩とかしてますか❓😊

わたしは、お散歩よくするようになって、体重戻った気がします😊✨

体型で言うと、お腹のお肉は、なかなか戻りませんが、これは出産頑張った母親の証しという事で、ある程度は仕方ないかも…と思ってます😓

• ピノピロコ

ピノピロコ

個人差ありますよね。
    すぐ戻ったとか、妊娠前よりやせたって方の話を聞くと自分と比較してしまって…f^_^;

お散歩について、まだ毎日でもないし、しても30分以内の距離くらいしかできてませんがいいですね。筋力が出産後なくなってるので、筋肉つけることで痩せやすくなるのかな、

お腹の肉ある程度は仕方ないかもしれませんがなんとか落としたいですー( ; ; )

• 3月8日