※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

産後6ヶ月で生理が来ず、2人目を考えているが生理がないため不安。母乳を与えつつ、2人目を考えていたが、2つ差の計画も難しいかもしれない。どうしたらいいか悩んでいます。

こんばんわ!
私、産後6ヶ月です。
産後の生理がまだきていません!

2人目をあと1、2ヶ月後に作り始めたいと思ってはいたものの、生理がこないと意味ないー!ってことに気づきました😂

ちなみにほぼ母乳で
週に2回くらいはミルク
プラス 2回食始まってます!

年子は無理だけど
2つ差にしたいと思ってた
でも、1年こない場合も考えると
2つ差も無理な場合もある気がする…

えー、どーすればいいのー!って言う質問です

コメント

hysteric BBA

生理きてなくても妊娠する事はあるので(今回の私ですが・・・)
とりあえず生理こなくても妊活するとかですかね?その場合いつ排卵日かわからないですが💦

• もも

もも

そうですよね!
    ですが私達レスで排卵日!妊活!とかじゃなきゃたぶんやる工程にならなくて😢

• 5月13日
ぽにゃ

年子育児中です😌
私は2人とも生後1ヶ月で完ミに切り替えたので生理がすぐに来たのですが、ミルクに切り替えてみたら生理が来るのじゃないでしょうか?

• もも

もも

それもありましたね!!!
    それも参考にします!

• 5月13日

母乳をあげている間は生理来ませんよ!?
子宮も1年は休ませたほうがいいかと思いますよ!?

• もも

もも

そうなんですかね?
    姉とか叔母が完母でも産後すぐにきちので来る可能性もあるかなーと思ってて😰
    1年明けるとなると 3つ差になる可能性があって…

• 5月13日
  • つむつむ

つむつむ

横から失礼いたします。

私は完母ですが、生後3ヶ月で生理来ましたので、母乳だと生理来ないことはありませんよ。
    母乳あげながら、妊娠もいたします!間違った情報を信じてしまうとアレなので、横から失礼しました!

• 5月13日

退会ユーザー

助産師さんから言われた情報ですよ!?

• 5月13日
  • ちぴ

ちぴ

私も完母ですが、生理は来ますよ☺️
    そして1年休めるのは帝王切開の場合なので、普通分娩の場合はりんさんの欲しいタイミングで始めて見ていいと思いますよ☺️

• 5月13日
ママリ

母乳あげてても生理きますよ🙆‍♀️
個人差あります😌
うちも年子ですが、母乳の回数減った時に再開しました!
少しずつミルクに移行していくのもいいかもしれませんね😄

ロッタ

色々意見があると思いますがちょっと上の方の意見は自分の考え押し付けかな?って思うので1年開けた方がいいのかもしれませんが私は1ヶ月は聞いたことありますが1年は聞いたことないので(笑)そんなだったら世の中年子いないと思うので主様達のタイミングでいいと思いますよ✨
やっぱり生理来てなくて排卵日分からないと思うので排卵検査薬やってしまうのが1番分かるとは思いますがお金もかかりますよね💔
私は半年だけ完母だったのですが生理来たので母乳やめました!
それから生理来るのが月の4週間目から月の1週間目に変わったのですが、だいたい月の2から3週目ぐらいの間にできれば何度かしてみてとかどうですかね😂