※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya0720
ココロ・悩み

父のいとこから赤富士の絵を描いてほしいという要望に、心の葛藤を感じている女性です。

いまさっき母から電話がありました。用件は、父のいとこが不妊治療していて私に赤富士の絵を描いてほしいとのことでした。

私からしてみれば単なる親戚にあたる人ですよね。ちなみに、その方の年齢は35歳です。私より10個も年上です。年が離れてるのに彼氏が出来た時、結婚をした時に凄い妬まれました。なんであんたに出来て私にはできないの?的な感じで。そんなのがよくあり、ずっと我慢してました。
妊娠した時だって可愛くない子が生まれてくる!とか言われたみたいです。それは父側の祖母から聞きました。さすがにそれを聞いたときには、そう思ってるやつのとこに赤ちゃんは来ない!って思いました。
そんなことを言ってる人に何故アタシが赤富士を描かなきゃいけないんだか?って思いました。
長くなりましたが、こんなことを思ってしまう私って心が狭いのでしょうか?
なんかイラつきと情けなさが出てきてしまいました。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私なら散々な事言われたのに何で書かなきゃいけないのーって1度は断ります(o^^o)

• aya0720

aya0720

コメントありがとうございます❗

ですよね!散々なこと言ってきたくせに、謝罪もなしかよ!ってでも、こんなことを思ってしまう私って心のどこかに居るのが憎いです😣

• 3月8日
メロンパン

可愛くない子が生まれてくるとか言ってたようだし、とーっても可愛い子を妊娠している人に頼んだら?って思っちゃうと思います。

• aya0720

aya0720

可愛くないとかホントに最悪ですよね❗私も母から連絡受けた時に母も父側の親戚は嫌いなのでハッキリと友達に頼めばいいじゃん!って思わず言っちゃいました😁

• 3月8日

普通そうおもいますよ!私なら恨まれてもいいから描きませんね〜笑 勝手に妬んでろ!って感じですね(´Д` )💦

• aya0720

aya0720

描いたとこでこっちにメリットないですし、ホント勝手に妬むだけで関わって来ないでほしいですー!!

• 3月8日
A⑅∙˚⋆

きっとどこかで赤富士の話を聞いてきたんでしょうね〜
今まで散々酷いこと言ってきたくせに都合よすぎでしょ。わたしなら全力で拒否しますね!

• aya0720

aya0720

しかもその赤富士の話も陣痛の時に描くって知らなかったみたいで、笑っちゃいましたよ😁ほんと都合のよすぎて腹立ちますよね💧

• 3月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

陣痛で苦しんでいる中でそんな都合よくホイホイやってあげると思っているのもおかしいですし、苦しんでる中で必死に書いてあげたのに妊娠しなかったらしなかったで文句も言ってきそう(笑)

• 3月8日
ともまゆ

父のいとこさんの気持ちはわからなくもないです(35歳で結婚、不妊治療で37歳で妊娠したので)。私も若くしてスムーズに結婚妊娠した友人が羨ましいですもん。不妊治療してるときは特に、同時期に結婚した友人が妊娠するのは辛かったですし…

でも、そのマイナス感情をayaさんにぶつけるのはお門違いです。
その歳まで結婚できなかったのも、高齢だから妊娠に努力が必要なのも自業自得ですもん(と、私は自分で思ってます)。

なので、そうやって思うのは当然の感情だと思います。
理不尽な理由で明らかな敵意をぶつけられたらいい気分はしませんよ。

突っぱねて書かないのもひとつの選択だと思いますが、両親さんが板挟みになってかわいそうな気持ちもするので、あえて上目線でかいてあげるのもひとつだと思います。

私ならてきとーなマジックとかで雑に書いて"はやく妊娠できるといいですね♫"とか書いちゃうかな。

…性格悪いですけど(^O^)

• aya0720

aya0720

私も不妊治療まではしなかったのですが、今の子を授かる前に2度流産をしてるので妬みや僻む気持ちも分かるのですが、それは心の奥と旦那だけにとどめとけ!って思いました。普通の親戚付き合いで何も妬み僻みも言わない人だったら本当に授かるといいねって気持ちで描けるのですけどね😅

幸いなことに母親も私が幼いときに散々なこと言われてたみたいなので嫌いなのです🎵

今年の年賀状にはあっちが不妊治療してるって母が知ってたので、孫が生まれますって書いて出したみたいです!笑
    なかなかの性格の悪さだなって思っちゃいました😏💧

• 3月8日
ららんママ

全然心狭くないですよ。
調子の良い時だけ頼ってくるなんて最低ですよ。
断っていいと思いますよ。

• aya0720

aya0720

狭くない!そう言っていただけて嬉しいです!
    しかも腹立つのが人づてに頼んでることです!本気でほしいと願うなら自分で連絡してこい!って感じですよ❗

• 3月8日
  • ららんママ

ららんママ

例え赤富士書いて妊娠しなかったら、また何か言われそうですもん。
    断るに限ります!!

• 3月8日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

横やりすいません💦
    私も同感です!
    せっかく陣痛の辛いときに赤富士描いても、子供出来ない!と文句いってくるかもですよね⁉
    私なら関わりたくないので断ります😅

• 3月10日
いっちゃんmama♡

お母様に今までこんなことあったと伝え、そんな人になぜわざわざ何かしてあげる必要がある?と
私ならちょいキレで言っちゃいますね( ¯•ω•¯ )
お母様は何も知らないのですか?

• aya0720

aya0720

うちの母も言われ続けてたので全部知ってます✨図々しいし非常識な感じが凄いですよね‼
    母も祖母から頼まれたって言ってたんですが祖母も断ってくれれば良かったのに😣

• 3月8日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

断りましょう!!!
    絶対書いてほしくない( ¯•ω•¯ )(笑)

• 3月8日
しあ*

私だったら書かないです、そんな性格悪い人のとこに赤ちゃんがくるの可哀想とすら思いました(ll゚д゚)⚡️

お母様にもそれらのことを話してみて良いと思います。
関わりたくない、と。
お腹の中にいる我が子を侮辱とかありえません!!(*_*)

今までの態度や発言、謝ってほしいとは言わないから関わりたくない、で良いのではないでしょうか??

都合の良いときだけ、ってなんか嫌ですよね!!!

• aya0720

aya0720

赤ちゃんも神様もちゃんとしっかり見てくれてますよね!

私は今まで言われても特に気にもせずって感じだったのですが、さすがに子供のことはまだ生まれてもないのに最低な人間です!!

母から電話があったのですが、祖母に直接今まで言われたことも込みで断ろうかと今思いました‼‼

• 3月8日

父のいとこ…
もはや誰かもわからないレベルの親戚ですよねwww

子供が出来ないことの焦りからくる嫉妬でしかないのでスルーですねᐠ( ᐛ )ᐟ

わたしなら、
陣痛しんどくてそれどころじゃなかったーってかんじにしちゃいます\( ¨̮ )/

• aya0720

aya0720

そうですよね‼‼笑
    私のいとこではないし、顔も5年くらい見てないですし!!

そもそも陣痛中に描くってことすら知らなかったので、母が祖母に教え、祖母がその女に伝えたらしいです!笑

• 3月8日
はのか

心狭くないですよ(>_<)!
そんな事言われて書きたいと思う方がおかしいです!
私ならなんであんたに出来て私には出来ないのなんて言われたら、失礼な事だけど歳のせいじゃないですか?って言っちゃいますね。
しかもaya0720さんも辛い思いされての妊娠の様なので‥
せっかくの出産、嫌な思いしながらして欲しくないです(._.)
お互いあと少し、頑張りましょうね(^^)♡

• aya0720

aya0720

ですよね!心狭くなんかないですよね‼‼
    母との間では彼氏、結婚が出来ないって時はぜったいに顔と性格‼‼子供は年齢、その憎い心が一番の原因。って思ってます😏👍👍笑

3度目の正直ではないですけど、やっとの妊娠なので穏やかな気持ちで過ごしたいです😭

お互いに残り少しのマタニティーライフ楽しみましょ😌💓💓

• 3月8日
まるこ♪

大人の事は『ひがみ』と思えば我慢できても
子どもの事まで言われると流石に腹が立ちますよね。

赤富士を書いて欲しいとお願いしてきたのはお父さんのいとこですか?(周りが勝手にお願いしてるのではなく本人が希望してるのかという意味です)
周りが勝手にお願いしてるなら断って良いと思いますし、書いて欲しいなら本人にお願いの電話でもかけさせれば良いと思います。
後から『こんなの無くても妊娠できた』とか言われると腹立つでしょうし
本人の口から切にお願いさせてはどうでしょう?

• aya0720

aya0720

私のことは妊娠してから勝手にどうぞ!って思えたのですが、本当に子供のことはムカつきます‼

赤富士の依頼は父のいとこ本人です。
    祖母に直接電話があったらしく、祖母も赤富士のことは知らなかったので母に教えてもらってたみたいです!

普通なら本人から連絡だと思うんですけど散々なこと言ってきたから私に言いにくいんですかね😅💦

• 3月8日

心狭くないですよ〜(>_<)!!💦
わたしだったら描かないですね🤔💥
かわいくない子が生まれてくるなんて最低発言にも程があります!!
むしろこっちが嫌味言いたいですよね(^◇^;)

ちろるちょこ

見ててイラッとしてしまいました(笑)
ぜんっぜん心せまくないです!!!
そんなふうに言われる人に協力する必要ないです!神様はちゃんと見てますね(笑)

pooon

私なら絶対書かないですね!
そんな性格悪い人のとこに
子ども授かっても
性格悪くなるだけでしょ。w

都合良すぎるので
今までされたことを話して
嫌な思いさせときながら何様ですか?と言って断ります!

☆kanaporin☆

えー普通にあたしなら
えっ無理(ヾノ・∀・`)って言います(笑)
あんだけ人の事散々言うてて
よう頼めるなー神経疑うわって言っちゃうほど(笑)

可愛くない子が産まれてくるって
言うてきたんやし
可愛い子産まれてくるような人に
頼んだらいいんじゃない⁉
わざわざ嫌味言うような相手に
頼むことじゃないやろーって言います(笑)

ayaさん心狭くないし
そうゆうふうに思って当たり前ですよ❗
あたしは断固拒否ですね❗

ななまうす

えーーーなんか陣痛の大変なときに、嫌いな親戚の顔思い浮かべるのも嫌ですね!笑

私も、2年近く不妊治療してた32歳ですが、
そのお父さんので従兄弟さん、なかなか捻くれてますね、、
そうなっちゃうのも仕方ないのかもしれないけど、そんなあからさまに感情をぶつけられても、、困りますね(^_^;)

しかも、赤富士って描いてもらえりゃいいってもんじゃなくて、
妊婦さんが陣痛のときに自分のことを思って描いてくれた。
っていうその気持ち込みで意味があるというか。
赤富士を見て、私も妊娠するぞっ!って頑張れるというか。

私は、頼んだわけじゃないのに、姉が赤富士描いてくれてて、その気持ちが嬉しかったし、後に続くぞ!って思いました。

って、まぁ愚痴ばかりになってしまいましたが、、

ほんとに陣痛で余裕がなければ、痛すぎて描けなかった。でいいと思いますし、

描けるようなら、本格的に始まる前に、むしろ陣痛など起こる前に、ちゃちゃーーっと描いてしまったらいいと思いますよ!!

いつ描いたかなんて、本人にはわからないんですし。笑

ふなあみ

私は仲のいい姉に頼まれましたが、陣痛が痛すぎてそれどころではなくて描けませんでした(笑)
聞き流しといて、あとで「陣痛が痛すぎて描けなかった〜!」もアリですw

れい&りゅうママ

私なら断りますね😅
そんな妬まれたのになんであげなきゃならないの?と言います。

陣痛中は大変ですから書いてる暇がなかったでいいんじゃないですかね😁

それか私が書いた赤富士をあげましょうか??笑

オレンジさるぼぼ

ぎゃあああああw
嫉妬オバケめんどくさいですねw

そういうのって、人伝いに頼むものじゃなくて、直接連絡できる間柄の人に書いてもらってこそだと思いますがw
きっと赤富士描いてくれる友達もいないんでしょうねw

もぉ、先約がいくつかあるので、それまでに余裕があれば描きますねーでもいいと思いますw

それにしても…ayaさんの赤ちゃんが生まれてからの言動も気になりますね(ーー;)

親戚?の悪口すみません(u_u)

ここでスカッとさせて気にせず元気な赤ちゃん産んでください(*^_^*)

4696

赤富士、私は頼まれなくても書いてあげたい人がいましたが、予定より早く陣痛がきてしまいパニックで書けませんでした(T_T)
実際、陣痛の合間に書くのって、本当にシンドイと思います。なので、適当にハイハイって返事しといて、「ごめんなさーい、陣痛が辛くてそれどころじゃなかったんで(・ω<) テヘペロ」って言ってやって下さい(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
こんな事考える私、性格悪いですね〜(๐›ω‹๐)੭けど、これって普通の拒否反応だと思いますよ♪

あーる♡!!

何かのジンクスですか??
私ならお断りしますね…

私はある親族に結婚のとき、あなたが子供できたら うちの子可愛がってもらえなくなる。よく考えてね。とか訳わからんこと言われ いま絶縁状態です(笑)

はぁちゃびん♡

散々いろいろ言ってたくせによく頼んでこれましたね(*_*)
赤富士のジンクスは陣痛中に書くので結構つらいですよ‼️
あたしも2人目の時、友人に頼まれましたが、ものすごいプレッシャーでした。友人が不妊治療頑張っていることや2回の流産の話も聞いていたので、あたしに手助けできるならと引き受けました。でもいつ来るかわからない陣痛に備え車の中やいたるところに赤ペンと画用紙用意したり、いざ書いて渡したらこれでもダメだったら私のせい⁈とか考えてしまったり...
1年半後に出産の報告聞いてやっとホッとできました。
大事な友人相手でもこんななのに、その親戚さんのためにこんな思いしたくなくないですか(*_*)?

さや&だい

心狭くないですよ!!
私ならぶちギレで断るか直接その女呼び出しちゃいますww
で、文句言いまくってひにくいってやりますw
性格悪いですね。私、笑

aikiti

その親戚の方因果応報ですね。

女の人は 妬み僻みする人が多いと思います。

私なら 断ります。 申し訳ないけど そんな気持ちには なれないと

ぴーこ

誰がいっても伝えなくていいのにね😅
煮えくり返る気持ちもあるだろうけど、今後の事もあるし、
aya0720さんが逆の立場ならすがっちゃう気持ちもあるかと思いますし少しでもその人が気休めになるならとも思いますが、
色々言ってることを考えると、それでも出来ないときまた面倒そうですね😅
なんかまとまりませんが、ちょっと難しいですね、謝ってもらってからですよね。

テレホン

書かなくていいと思いますー!!確か陣痛中に書くんですよね?そんな手間があったら休んでたほうがいいですよー!!!そんな酷いことを言うような人にはしてあげなくていいです。

よしのり

描いたら描いたで、効かなかったとか文句を言ってきそうですね(;^_^A

桜

不妊治療していると薬の副作用もあり情緒不安定になります
不妊治療経験しているので暴言吐いてしまう気持ちわからなくもないです
本当辛いから…
私も一人目授かるまで僻みとか凄かったですよ
なんで虐待するやつには子供が居るんだーとか
中絶するお金ないから仕方なく産むって話を聞けば一生産めない身体になればいいとか色々思いました

いとこの方もどうして授かれないのよ!って苦しんでるんだと思います( ノД`)…

あまりせめないであげてください

確かに言われた側はムカつきますよね

でも不妊治療って莫大な費用払っても結果が出なかった時は本当悔しくて、悲しくて、情けなくてとにかく病みます

あまりイライラしないで元気な赤ちゃん産んでくださいね~

心狭くないです!!

父のいとこ?
なんでそんなんする義理があるのー^^;
遠すぎる親族💧私の親族で父のいとこは不幸の時しか会わないですよ^^;
父方のいとこ(自分のいとこ)ならまぁ・・・直接言われたら・・・する?かな?

私も断ります!
『初産でそんな余裕ないし、何があるか怖いので出産に集中させてほしい』と
それでも煩かったら『黒富士』書いてやりますよ
勿論赤という事は知らないふり
しかも出産後に((´∀`))ヶラx2
マッキーで黒ぐろと
『勘違いしてた(m´・ω・`)m ゴメンネェ』って
ささやかな復讐です

あみ

私は可愛い子を産めないので可愛い子を産める方に頼んだ方がいいですよ!と断わる!
てゆーか、赤富士書いて妊娠しなかったら
「あの子に赤富士なんか貰ったから妊娠できない」とか今度は言われますよ!
絶対に書かないでください!!
ちなみに赤富士効果すごいですから…
私の周りも私も赤富士貰って、翌月に妊娠しました。

えりなさん

違う方に書いてもらってください(º_º)

チャグチャグ

冷たい考えかもしれませんが…
そんな人に育てるられる赤ちゃんは可哀想なので、妊活協力はしなくていいと思います。

ゆまちゃん

メルカリとかに売ってあるんでそれを買ったほうが可愛い子ができるかもしれませんよって、言ってあげては(*´罒`*)
書く義理すらないw

ぺっぺーまま♡

みんなそう思っちゃいますよ!
私もなかなか出来なくて
いいなー♪よりも、ずるいとか
友達の妊娠報告来て泣いたりありましたが
そんなことしてもベビちゃんは
来たがらないだろうと思ってた時に
授かりましたから(^ω^)
私の身内でも私を妬んで
あからさまに顔合わせない人います!
いらつきますもん(´Д`)

K-keiko

私も断ります。それだけの事をしてきてるんです。
自分が得になることだけ考えてる人には書いてあげません( ̄^ ̄)

やっちゃん♡

性格悪いですが私なら死んでも書きません😂😂

初めての出産の陣痛中なんて自分のためでもそんなん書いてる場合じゃないし!大好きな友達でも無理です💦
増してや父親のいとこって誰やねん!!ってぐらいの血の薄さですよね💦笑

今からテキトーにえんぴつで書いたの送ってやりたいくらいです😂😂

*たまちゃん*

そんなこと言われて、気持ちよくなんて書けないですよ‼︎

書いたら書いたで、それでも授からなかったら、
あの子が描いたものだから出来ないのよ‼︎
なんて、また言われそうですし…

あの子に出来て、あたしには出来ないとか、
可愛くない子が産まれるとか、
どんだけ性格ねじ曲がってるんだか…

そんなこと言うてるから彼氏だってなかなか出来ないし、赤ちゃんだって来てくれないんですよ‼︎
ってあたしなら見下しちゃうかもです苦笑

高野由貴

私は描くかもしれません。

腹の立つ相手に変わりはありませんが、それはそれ、これはこれ。と思えます。
同じ女性として不妊治療に苦しむ気持ちも分かります。

嫌な思いをさせられたからといって、自分を求めてきた相手を突き放すのは、自分もその嫌な人と同じになってしまう気がして、それが嫌かな。

あくまで、これは私の価値観です。

断るのも全然いいと思います。

後からモヤモヤしないように、あなたが納得する方を選ぶのがいいかと思います^ ^

mai....2

んー…複雑ですね。
そんな事言われた方にどうして書かなきゃいけないんだーとは思いますが、遠い親戚さんも頼りどころがなくて頼ってきたにも勇気がいったんぢゃないかなと思います。
不妊の辛さって本当に辛いものだと思うし、これからayaさんの事いいように言ってくれるかもと思い、余裕があったら私なら書いてあげます!

ふぅちん

散々言われたなら私なら書きません\(^-^)/

めぇちゃん

ネットに画像載ってますよ⤴
と言うかw

実際陣痛きたら、それどころやないと友達とか言ってたので、

それどころやなかったですー
と言うことで書くのはやめましょう!

へっぽこ(。-_-。)

私なら言われっぱなしだと腹が立つのであえて貸しを作る為に赤富士描きます!
自分の方が精神的に余裕がある(あんたなんて最初から相手にしてないよー)って見せ付けるようにしますね♪(´ε` )