※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夕方になるとお腹が痛み、横になると楽になるが、ごはんどきで横になれずお腹もパンパン。早い段階での胃の圧迫か不安。出血もなく胎動もある。この症状は何でしょうか?

同じような体験をされた方、よろしかったらお返事ください(;_;)
一昨日昨日今日と3日連続で、夕方になると必ずお臍から上の胃のあたり?全体が痛くなります。痛みを例えると、長距離を走っているときになるような痛みです。横になると痛みは引くのですが、ちょうどごはんどきでなかなか横になれないしお腹も張りまではいかないですがパンパンになります。。胃の圧迫にしてはまだ早いのかなぁと思ったりしていて、出血もなし、胎動もあります(;_;)この症状はなんなのでしょうか?😢

コメント

ち

わかります☹️私も30週目までは胃なのか?すごく痛んで、寝っ転がっても痛みが改善されず唸ってました🙁
胎動もあるし張ってもないしで病院の先生に聞いてみて胃薬が欲しいって行ったらあんまり薬を飲むのは進めてないのでって言われて我慢してたら2週間か1週間ぐらいで時期が過ぎてました。時間もほんとに夕方ぐらいか朝方どっちかで
私の場合ただの痛み?だったのですが、ほんとに痛みが酷かったり張ったりの痛みだったら先生に言ってみてください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、間違えて下にお返事しちゃいました😩

• 5月13日
  • ち

全然大丈夫です👍🏻

もう痛みとかはないんですけど、次は腰が砕けるぐらい痛くなりました😂笑痛すぎてイライラしすぎて旦那に当たり散らかしてました🙁😢笑
    だけど最近は腰の痛みもなくなって胃らへんの痛みも全く無くなったので
    もしかしたらみんな結構通ってる道なのかもしれないですよね☹️

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな通る道なのかもしれないですね...🤔ちさんも今は痛みがないとのことで、いつかは治まるのだと思ったら気持ちが楽になりました☺️✨
    でも、当たり散らすほどの腰の痛み...恐怖です😨😨わたしも胃が痛いときは主人になかなか優しくできません笑

• 5月13日
はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
同じ方がいらっしゃったっていうだけでなんだか少しホッとしました...(;_;)
寝ても痛みが改善されないのは辛かったですね😢私はまだそれでよくなっているのでいい方ですね、、
今はもうそのような症状はないのでしょうか?私も本当にただの痛みなのですが、妊娠中の痛みって特に敏感になってしまいますよね😭💦