※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
ココロ・悩み

1ヵ月前から動悸があり、自律神経が乱れて不安感が続く。波のように不安が繰り返し、ホルモンバランスの影響か不安障害やパニック障害が心配。暑さに弱く、妊娠中期の影響も気になる。

この前1ヵ月ぶりに動悸が起きてから、自律神経が乱れまくってて不安感がなかなか治まらなくてしんどい😔
一日のうちに波のように不安がでかいときとそうでもない時とを何回も繰り返してる…。

ホルモンバランスが崩れてるのかなあ…。妊娠中期って崩れやすいの?😭

不安障害、パニック障害しんどいよー!元気になりたいよー!😭💦
暑さにすごい弱いからこれからの季節が怖すぎる😰

コメント

🐣

私もパニック障害です😢

私は妊娠初期ですが、1週間ほど前には寝る前に何度も発作が出て、昨日も1回パニック発作起こして、死んでしまうかと思いました...💦
動悸が激しかったり、不安感に襲われたり、とてもわかります😢
妊娠がわかる前は発作などもしばらく落ち着いていたので、私もホルモンバランス崩れてるのかなぁ〜って思っていたところです💦

暑い季節、乗り越えていけるのか途方に暮れるし考えるだけで息がつまるし、怖いですよね...😢

ぽめらさんはお薬など飲まれていますか?? 私はお医者さんには飲んでも大丈夫と言われてるんですけど、まだ初期なので赤ちゃんへの影響が怖くて、飲んだり飲まなかったりを繰り返しています... 💦それが逆効果なのかなぁとも思ったりします😢

ほんとに言葉にできないほどしんどいし、これからどんどんお腹が大きくなるにつれて呼吸が苦しくなったらどうしよう... とか、今から不安要素だらけです😢 でも、私だけじゃないんだ!と思うと少しホッとしました😢

なるべくリラックスして過ごせるように、一緒に乗り越えていきたいですね😢✨

• ぽめら

ぽめら

パニック発作、しんどいし焦りますよね😭私も毎回倒れたらどうしようって思ってしまってます😭💦
    やっぱりホルモンバランス崩れてそうですよね😔私は妊娠前は排卵日付近と生理前が特にダメで…。
    初期とのことで、つわりは大丈夫ですか?😢

本当にそうなんです😭去年の夏にガタッと悪くなったので、今年もこわくて…💦
    クーラーに頼りながら何とか乗り越えたいと思ってはいるのですが…😔

薬は漢方薬ですが、飲んでます😊心療内科の先生も産婦人科の先生も飲んでて大丈夫と仰ってくれたので✨
    でも確かに薬が赤ちゃんに影響してしまうんじゃ…って思うと怖いですよね😭

目には見えづらい病気だけに、尚更しんどいですよね😢
    お腹が大きくなると重い!っていうのはありましたが、1人目の時は呼吸はそこまでではなかったかなと思います🤔✨

ですね😢✨何かあったらココでいつでも吐き出してください😭✨

• 5月13日
  • 🐣

🐣

そうだったんですね😢本当に辛いですよね...😢私は最近(いまいちこれがつわりなのかわからないのですが)吐き気がひどかったり、匂いに敏感で洗剤や柔軟剤、冷蔵庫、キッチン、トイレやお風呂のシャンプーの匂いなど... ありとあらゆるものに反応してしまって、常に息苦しいです💦

夏がくるの怖いですよね😭あの何とも言えない空気が重たくどーんとのしかかってきて、暑苦しくて閉じ込められているような感覚... ゾッとします😱
    私も今まで何度か、夏に外でパニックになって倒れて救護室に運ばれたり、動けなかったことがあって辛かったのでトラウマになってます😢必要な時以外はあまり外には出ずに、家で涼しくして過ごすのがいいんですかね😢

お薬飲まれているんですね✨私も我慢せずに飲もうかな... と思います😢✨赤ちゃんのためにもなるべく穏やかでいられるほうがいいですもんね😢💕

逆に私のほうが励ましていただいてる気持ちになりました😢!ありがとうございます😢✨
    どうか無理なさらずに過ごして下さいね😢

• 5月13日
  • ぽめら

ぽめら

匂いづわりですかね💦私も家の匂いが結構ダメでした😵吐き気もあると辛いですよね😢
    あまり無理なさらず過ごしてくださいね😣💦

そうなんですよね…暑くてモヤモヤっとした感じは本当に苦手です😭
    そうだったのですね💦大変でしたね😭💦
    そうですね、日中はお家でゆっくり過ごされるのが良いかもしれないですね😌朝や夕方に涼しい時があれば少しだけお散歩に出てみるとか☺️✨

はい、きっとその方がnico✩さんにとっても赤ちゃんにとっても良い方向へ繋がるのではないかなと思います✨

いえいえ、こちらこそありがとうございます☺️💕
    nico✩さんもご無理なさらず、お身体ご自愛くださいませね🍀✨

• 5月13日
たいちゃんまま🔰

私も不安障害でパニック持ちです!
波がありますよね、、ほんと辛いですよね(´・_・`)
わたしも妊娠中ひどかったです。
でも少しよくなって産後再発しました(´•̥  ̯ •̥`)

• ぽめら

ぽめら

不安の波が来ている時は本当に辛いですよね😭💦
    妊娠中酷かったのですね💦私は1人目の時はそうでもなくて、産んでから1年経って酷くなってしまって…😔
    もう少し落ち着いてくれればと思うのですが😭💦

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

辛いですよね(´・_・`)
    私はうつまでもなりました、、
    けど根本原因を見つけ出し克服中です!!!夏が怖いのわかります(´•̥  ̯ •̥`)

• 5月13日
  • ぽめら

ぽめら

そうなのですね😣💦私も産後が今から少し怖いです😰
    克服中、素晴らしいです👏✨私もなんとか克服したい😭✨
    夏、怖いですよね💦外に出ずにいたいですが、子供がいるとなかなか厳しいですしね…😭

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

私は何ヶ月も怖すぎて外にもお風呂にも入れませんでした。根本原因わかって4ヶ月、やっとお外どこでもいけますが発作起きそうでまだモヤモヤ、、消えたいーってなります(´・_・`)
    発作こわいですよね、、

• 5月13日
  • ぽめら

ぽめら

それは辛かったですね😢💦私も昨年の夏はごはんが食べられなかったり眠れなかったり、という時がありました😣
    そうなんですよね💦外で発作が起きたらどうしようと考えてしまいます😥
    お互いもう少し症状が緩和されると良いですよね😭

• 5月13日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

辛すぎました(´•̥  ̯ •̥`)
    発作起きたりするともうやだ、消えたいってなりますよね(><)
    食欲も落ちますよね(´•̥  ̯ •̥`)
    わたしは今独学で勉強したりしてました!!!!!
    不安は自分を守るためにこっちぢゃないよーってサインしてくれてるんですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月13日
コピッピ

最近、うつやパニックは鉄不足が原因である事が分かってきています。
藤川徳美先生の本をオススメします。
是非参考にされて下さい。