※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

金曜日にHCG、土曜日に人工授精をする場合、タイミングは木曜日か日曜日が良いでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

金曜日にHCG、土曜日に人工授精をする場合タイミングはいつとりますか?
金曜日にとりたいけど、AIHにはきちんと備えたい。

木、日曜で取れればいい感じでしょうか(´・ω・`)
他の方ならどうするか、もしくはどうすべきか知ってる方参考までに教えてください🙇‍♀️!

コメント

私のクリニックでは、AIHの2日前までは禁欲、AIH当日と、可能であれば翌日も仲良しするよう指示がありました〜!妊娠は継続できませんでしたが、そのようにしたら一度だけ陽性反応が出ましたよ!

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    2日禁欲なんですか!
    HCG打って早く排卵したらどうしようと思ってしまうんですが、それで陽性反応出たならいい方法なのかもですね!
    AIH当日旦那が出来るか不安すぎますが😂
    とても参考になりました🥰!

• 5月13日

退会ユーザー

HCGは人工授精終わってから打ってました!!クリニックによって方針も違うのかと思います!うまくいくといいですね❤️

• 5月14日
さや

私のときは人工授精が17時からだったので、2日前と翌日にタイミングを取りました。
おそらく人工授精当日が排卵日でした。
なので木、日曜はいいんじゃないでしょうか😊
ちなみに、人工授精前日にタイミングを取ったときは、運動率がとても悪く撃沈でした!

• なっぴ

なっぴ

やっぱり前日は危険なんですね😱聞いておいてよかったです、ほんとに。笑
    木、日で頑張れるか旦那の調子とも相談しながら決めたいと思います!!!
    とても参考になりました、ありがとうございました🤗✨

• 5月13日