※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

痛みが遠のいてきたので、義母が出産のために5月に仕事を休んで準備している。出産が始まると気にする余裕はないかも。

前駆か本陣痛かわからず病院から帰宅したんですが
痛みが遠のいてきました😢

旦那さんは義母にもう連絡するし…
義母もいつでも出れるよって…来る気満々なのかな😇
私の出産のために5月は仕事休んでるみたいです。😇😇

いろいろ嫌になってきた😇
出産始まったら気にしてる余裕ないですかね?笑笑

コメント

みぃ

いや、出産中は意外に冷静でした😅
なので全力で旦那さまやお義母様のこと嫌になると思います😅
とりあえず旦那さまには今のうちに釘をさすことをオススメします😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ( ゚ω゚;)💦
    もう連絡しちゃったから手遅れですかね…笑笑
    来られても待たせるだけなんで
    言っときます💪😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も今前駆らしきものと戦ってます😅

まだわからないこの時点で連絡しないでほしい!笑
楽しみにしてくれていることは有り難いですが、プレッシャーにも感じますよね💦
産まれてからの連絡で十分だなー🙄✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😂😂
    めちゃ痛いのに間隔バラバラだから
    帰ってきちゃいました😂

プレッシャーだし、陣痛中に来られても待たせるだけなのになって思います😇😇

• 5月13日
(˘ω˘)

たぶん仲が良くても、旦那にキツめに指示してる姿とか見られると嫌われるだろうなって思いますし、自分も嫌いになると思います😅
うちの病院はそもそも旦那側の家族は病棟内で待つことすら出来ない決まりでしたのでラッキーでした。

旦那さんには今からどう連絡するかキチンと決めておくといいですよ!
うちは産後3日目くらいにしてくれって事前に打ち合わせしてましたし、産まれて落ち着いてからしか連絡しませんでしたー。破水の件は連絡されてしまったのですが…自分で来ないでって言って止めてくれてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通、生まれてから3日目ぐらいに来るだろうと思って何も言わずにいたら陣痛から来る気満々でビックリしました😔

立ち会いも一人しか無理だし
    来たところで待ってるだけなのになぁって感じです💭
    もう一度相談してみます💪💪

• 5月13日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

最初は邪魔になるから産後ゆっくり行くって言ってたので連絡したら来ようとしては!?ってなった😤
    って旦那が言ってたので、そのときになると厚かましくなるのが母親なんですかね…😅

• 5月13日
ふみ

うちも義母、来ようとしてました。

私の場合、実の家族がいないので、義母としてはよかれと思ってのことなんで、その気持ちは嬉しかったですが😅

うちの場合は、夫自身が不必要に母親と会いたくないタイプというのもあり、「お義母さんから、陣痛始まったら呼んでって電話きたんだけど、どうしよう」と伝えたら夫が義母に電話して、

「お母さんが出産のとき、お姑さんに来て欲しかったの?嫁が気を使うだけだろ。生まれてから来い」

で、話は終わりました(笑)

結果論から言うと、陣痛のときに義母はいないほうがいいです。

痛くて話す余裕もないなか、少しでも気を使わなきゃいけない相手はいないほうがいいと思います。

私の場合、陣痛促進剤を使ったのもあり、副作用で嘔吐したりなどあったので💦

もちろん、陣痛のときに腰をさすってとか、押して!とか言える仲なら問題ないかな?と思いますが😃

• ふみ

ふみ

ちなみに、入院中は大部屋だったこともあり、産褥入院をした別の病院(個室)になってから、義実家の方達には来てもらいました。

産後の入院中は、ボロボロの体で赤ちゃんのお世話、そして沐浴の勉強会、いろいろ検査、慣れない頻回授乳などでかなり忙しかったので、産後すぐのお見舞いは無くしてよかったです。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合、旦那が義母だいすきなんで何でも言いなりです😔
    もしかしたら私も喜ぶとか勘違いしてるかもしれないです…

仲がいい訳では決してないので
    来られても気を使いますし、分娩室に入れる訳でもないので何をしにくるのか…疑問です。。ちなみにすぐ抱っことかさせたくないです💪笑

ガルガル期とか知らないんですかね😅😅

• 5月13日
  • ふみ

ふみ

そんなご主人に聞いてみたいです。

ご主人がもし入院して、起き上がるのも大変、体のあちこちも痛く、お手洗いにいくのもしんどい。

そんなときに、頻繁に嫁の家族が来たら喜びますか?ゆっくり休めますか?

ストレスで母乳の出が悪くなる母親もいますよ?

陣痛中あまりの痛さに、義母に無意識に怒鳴りつけ、関係が悪化した嫁姑もいますよ?と。

冷静に考えて、メリットよりもデメリットのほうが多いです。

そして、十月十日栄養を分け与え、つわりを乗り越え、命がけで出産するのはママです。

そのママが望む出産方法すら叶えられない夫なの?と。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ孫に関わりたいだけなんですよね、きっと😅💦
    私への気遣いは2人ともないんだと思います💦

生まれてからこわいです😢💭
    が、要望は今のうちに伝えておきます!!

• 5月13日
たた

きちんと旦那様と話して、ストップかけておいた方がいいです!

私は曖昧にしてたら、旦那が連絡してなんとお産中に来られて、パニックになり集中出来なくなって、最悪でした💦まさか来るとは思わず、それまではいい感じで進んでたのに、結局切開しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね(ノω・、)💭

夜中だったらさすがに来ないと思うんですが…😂😂
    言っておいた方がよさそうですね💦
    お産中に来られても気が散ります😢

• 5月13日
ままり

うちの義母は陣痛きて旦那が陣痛きたから病院いくって連絡したらすぐに来ましたよ😂
そのときは赤ちゃんにもうすぐ会えると期待と不安でいっぱいだったのでさほど気になりませんでしたが、やはり気遣いますね💦
思い返すとふつふつと怒りがきます(笑)
旦那に言っても、連絡しただけで呼んでないのに勝手にきたから。と反省もなにもなし。
ふたり目は来ないように言っておこうと誓いました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来てどうするんですかね?😂
    待たれても気を使います💦💦

3日目ぐらいにフラっとくる感じで充分です…笑笑

• 5月14日