※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
お金・保険

旦那様の給料手取り17万でお小遣い制になり、家計が厳しい状況。子供関連費用や自身の支出も厳しく、お小遣いは足りなくてプラス5千円渡している。同じ手取りの方はどのくらいのお小遣いをもらっているでしょうか。

旦那様が給料手取り17万の方お小遣いいくら渡してますか❔今月からお小遣い制にしてます☺️
今まで財布、給料別管理してましたが、旦那貯金03月にもらったプチボーナス10万、子ども手当2万使ってました😅今月に引き落とされる子供の保険、学資に子供手当に当てるお金も使っておりお小遣い制にし一万あげました😣私は正社員、フルタイムで手取り13万位の給料です😱旦那の給料で家賃、保育料、光熱費、車のローン(旦那の)、携帯、ワイハイ、iPad(旦那の)、保険料(旦那の)で旦那の給料なくなります。私は子供のオムツ、食費、日用品、私の車と保険料、携帯、で毎月ギリギリですが旦那のお小遣いまで出すことになり、足りなくてプラス5千円渡しました😭 私はお小遣いありません。美容院も10月以来行ってないし洋服も妹からもらったり、親が同じ服ばかり着て可愛そうと時々買ってくれます‼️笑
同じ手取りの方お小遣いいくらですか⁉️
優しい回答お待ちしています☺️

コメント

頑張るマン

お小遣いあげてません…笑
私もありません😊
必要な物がある時に申請してもらう感じです😂

月

周りのご家庭で手取り20以外はお小遣いなしがほとんどです。
酒、タバコも無理矢理やめてもらってますね。
17でお小遣い貰えると思ってるんですかね?

ゆう

うちは旦那の給料17万で、月々1万5千円あげてます😊
あとはボーナスの時に+2万です‪(*ˊᵕˋ* )

ナツコ

18前後で、その時の給料の1割渡してます!
お弁当は作ってるので、タバコぐらいしか使わないと思うんですけど、毎月使い切ってます(笑)

あみみ

手取りの1割が妥当な金額とは言いますが、その他の支払いの金額が分からないので、その状況で1万が多いのか少ないのか判断しかねます。
とりあえずご主人のiPad代はお小遣いからでいいと思います。