※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

さいたま市内には、子供の食事に関する相談ができる機関がありますか?

子供がご飯をたべません。
3食合わせて、1食分にも満たない量しか食べません。
バナナだけは食べてくれるので助かりますが本当に食べなくて参っています💦
牛乳も嫌いなのか飲まないです💦

どこか相談できる機関や窓口ご存知ないでしょうか??
さいたま市内に住んでいます。

よろしくお願いします(T_T)

コメント

ままり

うちの子も1歳すぎからそんな感じです。
たまに三食たべることもありますが、だいたい1日で1~2食分ぐらいでこの一年生きてきました💦

少し濃いめの味(大人の味と同じぐらい~気持ち薄め程度)にしても食べないですかね?
うちの子は少し濃いめにしたら何とか少し食べる量が増えたりしたので、大人と同じぐらいの味にしたりしてます。
あとは、しっかり食べれたら美味しいもの(フルーツと野菜のジュレとか、アンパンマンのスティックパンとかの甘いやつ)をご褒美にあげるようにしてます。

牛乳もうちの子も苦手だったので、潰したバナナを混ぜてバナナシェーキもどきにして少しずつ飲めるようになったらバナナを減らしていき練習していきました。

少しでも食べてくれるようになればいいですよね😅

• よっちゃん

よっちゃん

すみません間違えて下にコメント返してしまいましたー!!💦

• 5月13日
m-a

うちもですよー😣
相談したいなら市の支援センターの助産師さんとか聞いてくれると思います、うちの近くの支援センターには、保育所、看護師、助産師がいます。

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!
    支援センターなるものが近くになく、どんなものかわからなかったのですがそういう相談もできるんですね!!行ってみようと思います、ありがとうございます!

• 5月13日
よっちゃん

コメントありがとうございます!
一年間もですか!!お疲れ様です(T_T)

最近ご飯を大人と同じ硬さにし、ふりかけかけたところ食べる量は何口か増えました!
味も比べて多少濃い味にしてみたのですが、変わらずで(T_T)もう少し濃くしてみようかな💦
食に興味がないのかもしれません😂