※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

不妊治療中でPMSや情緒不安定に悩んでいます。薬や漢方を試しているが、イライラが激しく旦那と喧嘩しました。次は体外受精を考えており、薬の影響や相談に不安があります。

不妊治療してる方又はしてた方。

PMSやPMDDでお薬や漢方飲んでる方いらっしゃいますか?又は精神疾患で精神安定剤など。
不妊治療してるので生理は来て欲しくないんですが、今回自分でコントロールできないほどのイライラがあって旦那と激しく衝突しました。生理前だったんですが、それがPMSなのか性格上のものなのか分かりません。元々人よりは感情が表にでやすい方だと思います。ただ生理前はイライラしやすいので影響は間違いなくあります。
今回デュファストンを一日3回1錠ずつ飲んでました。

命の母ホワイトを急いで買ってのんでますが、来週不妊治療の医師にも相談しようかなと考えてます。今回生理が来てしまって、次は体外受精をするつもりです。今より薬を使うのでもっと情緒不安定になるのかなと心配もあります。旦那と喧嘩して旦那を傷つけたくないです。今回はほんとに激しくてピークの時には大声でお前のせいで死ぬ!とか言ってしまいました。自分のことも怖くなりました。

まとまってない文で申し訳ありません。
不妊治療しながら情緒不安定やPMSを乗り越えたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
私の場合は生理前に限ったことではなく、常にですが…😓急に不安定になり旦那を罵ってしまいます。「子供も出来ないし、離婚するなら今だぞ」って言ってしまった時には凄く後悔しました。
治療が上手く進まないと更にイライラして不安も重なって不安定になりますよね。やはり一度、先生に相談するのがいいかもしれませんね。

• のらのら

のらのら

分かってくれる方がいて嬉しいです…きっと批判されると思ってました。

離婚のワードは私も出してしまいました。したくないのに、言っちゃいけないと分かっているのに、ですよね。

旦那は基本穏やかな人なのに、私が大声だしたり物にあたったりするのでめちゃくちゃストレスを与えました。旦那は強いストレスで意識障害もでてました。前にも一度そういうことがあって、もうこの人のことは傷つけたりしたくないとあれほど思っていたのに。最低な妻だと思います。

薬飲んで治るなら治したいです。
    子供はまだ作らないほうが夫婦関係のためなのかなとも思ってしまいます。
    不妊治療の先生もすごい話しにくくて💦
    でも後ろ向きなことばかり言ってられないので、何か前を向けるようにしてみます😞

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

批判だなんて💦
自分の事かとびっくりしたくらいです😓

意識障害ですか。私の旦那も似たようなとこがあります。とても穏やかで怒ったところは一度も見たことがなく、私が喧嘩をふっかけても取り合ってくれません。元々、夢遊病?寝ぼけ?が酷い人なのですが 私がストレスを与えた日は更に酷くなることがあります。旦那の為にも自分は一緒にいるべきではないとか考えてしまうんですよね。
子供のことも分かります。なかなか授からないことに対して「今じゃない、このままの母親のところには行けない」と言われてるように感じてしまいます😞
自分達が強くなるしかないんですよね。頑張らず、踏ん張りましょう。

• のらのら

のらのら

本当ですか、そんなに似てますか(>_<)
    体にでてる姿見ると…。幸せになるために結婚したのに、相手を幸せにさせれてあげてないって、ものすごく苦しくなります。好き同士だけど、合ってないんじゃないかって思いました。

妊活は、ストレス強いですよね。努力しても必ずしも報われるわけではないし、無期限ですし。いっつも喧嘩すると不妊治療の話を持ち出してしまいます。私はこんなに辛いんだって。旦那は長時間勤務でストレスも強いのに。

せっかく結婚したいと思える人と出会えて結婚できたから、相手にとって良いパートナーでありたいですね。
    頑張らず、踏ん張る。共感です😃

• 5月13日