※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa0x0aaico
妊娠・出産

食欲不振で吐き気が続き、つわり中に何を食べられるか悩んでいます。毎日吐き気があり、食べた後は少し楽になります。他の方はつわり中に何を口にできましたか?

食べづわりなのか吐きづわりなのか、、、
常に気持ち悪く、空腹だとなお気持ち悪い。
でも食べたいものとか食べれるものがあまりなく
コンビニのレタスのサンドイッチと飲むヨーグルトくらいは食べよう飲もうと思って口にできます!
今日は吐いてないけど毎日6〜7回はオエってなって内3回くらい吐いてます🥵
あまり食べれてないから大した出ないのですが
吐いた後は少しスッキリ!

つわり最中、皆さん何なら口にできましたか??
飲み物とかも飲むヨーグルト以外身体が欲しがらなくて😭

コメント

ちびたん

日によってつわりが全く違うものでした💦
基本的には吐きつわりでしたが💦

ゼリー系ならたべれました!
あとアクエリアスは飲めました!

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    たしかにゼリー飲料なら行けそうな気がします😫!!
    くだもののゼリーをアイスにして食べたりしてます!

    • 5月13日
  • ちびたん

    ちびたん

    クーリッシュの冷やしパインとかは
    スッキリしましたよ!
    吐きつわり続く時はわざと炭酸飲料
    飲んでスッキリさせつつ吐いてました‪𐤔𐤔‬

    • 5月13日
  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    クーリッシュの冷やしパイン?!そんなのあるんですね!
    ちょっと試してみよかな🙄
    やわもちのメロンバニラを食べたらバニラ系がやっぱりダメで食べた後吐いちゃいました🥵

    • 5月13日
  • ちびたん

    ちびたん

    私もバニラ系ダメでした(^_^;)
    今期間限定でありますよ!♪
    ガリガリ君とかも
    どうでしょう??

    • 5月13日
  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    そうですね!ガリガリくんみたいや氷系ならいけそうなきがします!!

    • 5月13日
チポメイ

わたしは酸っぱいドレッシングで食べるサラダとオレンジジュースでした(^ ^)
お茶とか水とか飲めなくて辛かったです。。

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    サラダ🥗!!レタスが永遠に食べれそうとわかったのでレタスサラダ食べてみようか検討中でした!
    私も水分補給が困ってます😫
    ただの冷えた炭酸水なら2人目の時いけたからいけるかな通ったけどなかなか厳しいです😭

    • 5月13日
  • チポメイ

    チポメイ

    食べれますよね(^ ^)キュウリも美味しくてご飯はサラダだけとか多かったです〜〜
    飲み物も好み変わるから見つかるまで大変ですよね。

    • 5月13日
  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    まだ8週目くらいでこれからピークだと思うとツラくてツラくて😭
    上2人の時は食べづわりの吐きづわりで食べれないものがあまりなかったからはじめての感じで😓
    ヨーグルトばかり飲んでいてもお腹ピーピーになってしまうのでなにか私に合う飲み物が早く見つけたいです😭

    • 5月13日
ウサ

悪阻辛いですよね、
わたしはひたすら苺を
食べてました^ - ^

葉酸もあると聞いて
高いけど。。
1パックぺろり!

あとはゼリーで満たしたり
和食は無理なので
パン類でしのいでました。。

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    いちごー😭❤️
    もう少しでスーパーからいちごがなくなりそうだから買って食べてみようかな😫
    子どもたちも大好きでなかなか私の口に入りません😭笑

    • 5月13日
ma→

今吐きづわり真っ最中です😭
ぜりーや果物は基本的に食べやすいです😊
(吐く時もスルッと出てくれる笑)
果物は一緒に水分も取れてるような気がします笑
あとサラダは青じそのドレッシングで食べてます😂💕

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    いや〜ツライですよね😭😭😭
    たしかにそうですね!
    冷たい麺類もたべれるけど吐く時つらくてつらくて🥵
    今日の夜はグレープフルーツを食べてみました!
    お腹にはあまりたまらないけどスッキリしました❤️

    • 5月13日