※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事人間で休日もカフェで早朝から夜まで仕事をしに行ってしまい…


旦那が仕事人間で休日もカフェで早朝から夜まで仕事をしに行ってしまいます。
育児を全然してくれません。週に2回くらいミルクをあげてはくれますが、その時写真をたくさん撮って!と言われます。
この写真を見て息子は将来お父さんはたくさん育児をしてくれたと思うのかなと思うとイラッとしてしまいます。
ワンオペで家事も全くしてくれないのに、バルコニー磨いといてと言われたり、整理整頓しておいてと言われたり、やたら家事にも注文が多いです。
しかも、夜は7時間は寝ないと無理!と言われました。
仕事頑張ってくれているのはわかります。でも、少しくらい手伝ってくれてもいいのにと悲しくなります。


ワンオペのママさんたち、どう乗り切ってますか?
家事は洗濯と料理と掃除機とほんの少しほかの家事をすることしかできていません。
でも、まだこれが精一杯に感じてしまいます。
うまくこなせてるママさんコツを教えてください。

コメント

deleted user

社長とかですか...?
正直、新生児の時ってすっごい大変だし注文つけるのはまじでないです!
怒っていいと思います。

家事なんてやってません❤️
生後半年なんですが、ご飯まともに作るのは土日くらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん育児に参加していないので、寝てるか授乳かだけだと思ってるみたいです😅
    だから、あれこれ言われるのだと思います。
    里帰りを早めに切り上げた理由も旦那が家事してほしいと言ったからで😅
    今まで何でもやってしまっていたからかなと後悔してます😭

    • 5月13日
ママリ

休日も好きで仕事してる感じですか?
それとも、休日も仕事しないと終わらないから仕方なくしてる感じですか?

うちも仕事人間でワンオペです。なんなら、出張多いので家すらに居ません。私もずっと2人の子供なのに〜や育児は夫婦でと思っていましたが、現実はそうはいかず。現実とのギャップにイライラするようになったので考えを改めました。夫の育児参加は任意。

・浮気しない、暴力しない
・たまの休みは家族と過ごしてくれる
・家族のために稼いでくれる
・子供、妻を大事にしてくれる

これが出来てたらOKの精神で日々ママ業してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きでやってますね。育児から逃げるような感じにもみえるんです。
    夜も連休でも絶対一緒に寝てくれませんし、むしろドア閉め忘れたら注意されたくらい😅

    うちも出張が多いので参考になります😭
    確かに家族を大切にしてくれればそれは幸せなことですよね。
    見習います😭!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

仕事好きな人なんですか?(笑)
うちは朝5時〜22時まで旦那が家にいなくて、休みも2週間に1回です。でもそれは妊娠前からわかってたのでわかってたうえで妊娠、出産したのは自分だからあたしがやるしかない、と思って乗り切ってます。なので育児しなくても大してイライラはしません😅多分わかってる=諦めに近い感じです。里帰り出産もせず退院した日から出産前と同じようにこなしてたし、やるしかなかったので。うちは全部旦那に合わせてますし、そこから夫婦の時間も作ってます。 仕事ばっかりして…とは思うけどそれは家族のために働いてるわけでもあるので😅でも辛い時は辛いって言葉に出して甘えたりはしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してる自分が好き!というタイプで、学生時代もカフェで勉強するのが好きな人でした。
    旦那は口だけのタイプで、結婚する前も家事するよと言われたけど、結局共働きでも家事は一切してくれず、今回も同じようなかんじです😅口が達者なので、期待してしまっていたのかもしれません。
    何もしないのに親たちには育児してるのように話すのでそれも嫌で。冷たく接してしまいます。
    私にもう少し余裕が出て来れば変わるのかもしれないですね。

    • 5月13日
HaM

専業主婦で子供1人であったら、ワンオペも許せますが、、注文をつけてくるのは凄く嫌ですね😩「そのくらいなら、やる時間あるでしょ?もっと動けるでしょ?」みたいに軽く見られているようで…(苦笑)😟
私は、、出来ない事は出来ないとハッキリ言ってしまいます。
「亭主関白」な人とか嫌いなので…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。注文がなかったら全然大丈夫なのですが😅
    調べ物を頼まれたり、買い物を頼まれたり。育児の大変さとか考えてるようには見えなくて😭
    できないと言っても、俺は仕事で無理だからと言われて終わりで😅
    亭主関白本当に嫌です😢

    • 5月13日