※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶえ
子育て・グッズ

娘のお風呂の入れる時間について悩んでいます。16時に入れているが早いか不安です。他の方は何時頃に入れていますか?

生後3ヶ月半になる娘がいます。
最近、お風呂に入れる時間が夕方の16時に入れてます。
早過ぎますかね?それ以降になるとグズったり、おっぱいの時間になってそのまま寝ちゃって20時とかにお風呂に入れることになってしまうので16時にお風呂へ入れてます。皆さんは何時頃に入れてますか??

コメント

mon

19:00頃入れてます!
上がったらミルクをあげて、そのまま朝まで寝てくれるので少し時間は遅いかもですがもう定着しちゃってます😂

ひよこ

早くないと思います(^^)

上の子も下の子も16時半にお風呂
その後ごはん、ちょっとゴロゴロして19時すぎに寝室です👍

はじめてのママリ

うちは17時くらいです🤗

deleted user

私もそのくらいです😶
1回寝て、ミルク飲んで20時に寝てます👌🏻

めぐ

早くないですよ😉私も16時に入れていました。18時には寝かしつけしていたので、そのリズムで続けた方がお子さまのためにも良いですよ!

  • のぶえ

    のぶえ

    18時に寝て、そこから約21時に授乳で起きるとするじゃないですか。
    21時に起きて授乳し終わってから
    あたしの娘の目がらんらんとしてて
    そこから約2時間は寝ないんですよね。笑
    たまにそゆのがありますw

    • 5月13日
  • めぐ

    めぐ

    そのときはその時で、本人がある程度気が済むまで遊ばせて(部屋は明るくしない)でいいと思いますよ☺️

    • 5月13日
  • のぶえ

    のぶえ

    ありがとうございます😊

    • 5月13日
ぴこたん

早いって言われますがうちは新生児の頃から17時頃にお風呂に入れミルク飲ませたり今ではご飯食べさせて寝かせてます😂
一日中家にいる時は15時過ぎに入れてます(笑)
遅くても17時までには入れれたら入れてますよ😊

あき

うちも同じぐらいか
17時ぐらいに2人とも
入れてますよー😊
そっから授乳して就寝なんで
下の子は18時に寝ます😂

deleted user

うちもそのくらいです。
起きた時間に合わせて、16時~17時の間に入れてます。
あがって授乳して機嫌のいい起きてる時間があって、19時30分くらいには寝てるので自分の中ではいいリズムかなと思ってます(*^^*)