※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
家族・旦那

どうしたらいいのか、分からず相談に乗ってほしいです。1ヶ月前、主人の…

どうしたらいいのか、分からず相談に乗ってほしいです。

1ヶ月前、主人の転職を機に主人の地元のある街に引っ越してきました。
主人の叔母さん(義理母の姉)はもう亡くなっているのですが、その方の購入したマンションがあるのでそこに住まわせてもらうことになりました。

しかし5年以上経ってるのに、全く当時のまま片付けも何もしていない状態でした。冷蔵庫の中のたまごは悲惨なことになってました(笑)

引っ越すにあたり、片付けを私たち夫婦でやりました。

お母さんはその時点で特に何も言ってこなかったので、私たちの判断で片付けを進めていいものだと思いました。

主人に聞きながら、「これはお母さん持ってくかな?」など確認しながら処分しました。

そしてやっと引っ越しも落ち着いてきた先日、主人の母から「スーツケースはどうした?」と連絡があり、「主人に確認したら壊れていたし捨てていいとのことなので粗大ゴミに出しました」と伝えたら、ブチギレられました。

「その家の所有権はまだ私のもので私に全て確認するべき。捨てたものは全部形見で思い入れがあった。弁償しろ」と言われました。

私は謝った上で、「主人に確認を取ってから捨てた」と伝えても私が強制的にやらせた!の一点張りです。

主人から「俺が捨てていいって言ったから捨ててくれた。俺にも非がある」と伝えてくれましたが私のせいだとLINEが途切れ無しにきます。

「離婚して出て行け」「明日には出て行って」
「最初から好きにするつもりだったんだろ」
「気を使え」「形見を捨てられたらどう思うんだ」
「家具は全部そのまま使ってほしかった」

など、、主人にはブロックして、俺から連絡するからと言われてます。もうLINEが来るたび見るのが怖くて、食欲もなくなってます。

確かに確認の一言は必要だったと反省してます。

でも引っ越しが決まってから数ヶ月あったのだから形見なら自分で持って行けばよかったのに
最初に一言「処分するなら言ってね」「使ってほしいな」って言えば済んだことじゃないですか?

そもそも形見を息子夫婦に全部使えって、、、

何も言わなかったのに後出しのように
形見だった!弁償しろ!って、、、

主人には離婚しないなら縁を切るとまで連絡してきてるみたいです。

もうどうしたらいいのか、、
謝っても、なんだその言い方は!!と言われます。

子供もいるのに離婚を迫るのって普通じゃないですよね?

皆さんならどうしますか?

もともとヒステリックなところがある人で、
主人の幼少期は周りの親御さんとうまくいかず主人と友達が出来なかったと聞いていたので、
少しおかしい人だとは思ってましたが。
ここまで集中的に攻撃されて、主人は庇ってくれてますが正直この先付き合っていきたくありません

コメント

けー

マンションを出て、縁を切ってもらいます。
精神病んだらもっと高くつきます💦
害のある人には近づかないのがベストです。

• fuuu

fuuu

私も縁を切りたいです、、でも実際長距離の引っ越し、マンションの至る所が修理が必要だったので修理費などですぐに引っ越しできる余裕ないです😂😂😂

• 5月13日
妊活女子

縁を切って良いのでは?
義母5年間何をしてたんですか?スーツケース欲しいなら、最初から持ち帰りなさいよ😅
アホらしい

fuuuさんは悪くないですよ😊
旦那さんの許可も取ってるのですから😊

• fuuu

fuuu

ほんとにそうですよね、、数年もほったらかしにしてたくせに後から色々言ってきて意味わかんないですよね😅

• 5月13日
  • 妊活女子

妊活女子

今更なに言ってるの?
    本当に形見ならさっさと持ち帰るでしょと言ってあげたい😏

• 5月13日
  • fuuu

fuuu

形見だからずっと使ってほしかった!とのことですが、私からしたら他人だし、形見なんて重くて使えませんよね😅

• 5月15日
  • 妊活女子

妊活女子

たしかに!!笑
    使いたくないですね😁💦

• 5月15日

キチガイババアの対応は御主人に任して、主様は疎遠で良いと思います(^^)

弁償!弁償!煩いならば、清掃代を請求してあげたら如何でしょうか?笑
5年も放置の荒れた部屋の清掃を業者に依頼したらいくらになる事か!

• fuuu

fuuu

清掃代を請求!頭にありませんでした😂今度行ってきたら言ってみます!窓の網戸もぼろぼろだし、よく形見とか思い入れあるとか言えますよね💦ケアしろって話です🗣

• 5月13日
みっきー

義母さん、精神病ですか?
うちの義母も、ここまでひどくはないですが、ヒステリックになることがあります。
私にはないですが、例えばスーパーで店員さんの態度が気に入らないと、スイッチが入ってしまって、物凄く怒鳴ったりします。
義母は精神病です。頭いかれてます。
でも、fuuuさんの義母さんはもっとイカレてます。
精神科行くように旦那さんから勧めてもらうことはできませんか?

• fuuu

fuuu

私も一種の鬱病かなにかかと頭をよぎりました、、でも本当に昔からあんな感じらしいです。
    手に負えないというか、、
    そんなこと言ったら何を失礼なことを!!ってまた怒鳴り散らされると思うと気が参ってしまって( ; ; )

• 5月25日