※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について悩んでいます。抱っこでユラユラさせているけど、いつまでこの方法が良いか気になります。

今5ヶ月の女の子ママです👩みなさんはお昼寝させる時、どうやって寝かしつけてますか??
今は抱っこでユラユラしてるんですけど、いつくらいまでこんな感じなのかなーって気になりました!

コメント

ぴよ

4ヶ月の男の子がいます🤗
3ヶ月過ぎた頃から、お昼寝マットで添い寝で寝てくれるようになりました✨
それまではソファに座って抱っこで寝かせて、一か八かでハイローチェアに寝かせていましたが、夜トントンで寝付けるようになったので、お昼寝も横になって寝れるように練習しました🤗

• ままり

ままり

夜トントンで寝てくれるんですか!
    羨ましい🥺💓
    泣いてもひたすらトントンして慣れさせたとかですか?

• 5月13日
  • ぴよ

ぴよ

そうです🤗
    2ヶ月くらいの時に、授乳で寝落ち→ベッドに置く→起きて泣く→抱っこで泣きながら寝る、という感じだったので、抱っこでも泣いちゃうなら、ベッドで安心して寝れるようになれればいいなと思い、泣いてもぴったりくっついてトントンしてたら3日目で寝れるようになりました☺️
    泣いてる間はわたしも辛かったですが、寝れるようになったら息子も泣かずに寝れるので負担がなさそうに感じます☺️
    だんだん重くなってくるので、抱っこも大変ですよね💦

• 5月13日
  • ままり

ままり

3日間添い寝でひたすらトントンですか😭
    ヒートアップひたりしませんでしたか?
    わたしも一人で寝てくれたほうが負担なさそうに感じるのでそろそろチャレンジしたいんですけど、10分くらいトントンしてもギャン泣きすると抱っこしちゃいます💦

• 5月13日
  • ぴよ

ぴよ

とにかくギャン泣き〜っっ!って感じでした😂
    1日目はちょっと抱っこして落ち着いたらまた置いて…を繰り返してくうちに、泣くけど眠そうな表情をしたりあくびをしたりし出したので、そのままトントンし続けました☺️
    1日目は授乳が終わってから1時間半近くかかりました💦
    でも2日目はぐっと短くなった覚えがあります🤗
    こんなに泣いてるし…って抱っこしたくなりますよね😭

• 5月13日
  • ままり

ままり

やっぱり心を鬼にしてトントンするしかないんですよね😅
    私も頑張ります😅ありがとうございます✨

• 5月13日
コロン

まだ時々抱っこしてます😅
寝る前は寂しくなる?みたいで『ママーだっこー』って甘えてきます😅でもものの5分くらいで落ち着いて寝られます(^_^)
夜は一人でも寝られるので楽ですが何故か昼寝のときは2回に一回は抱っこを要求されますね。。

• ままり

ままり

寝る前は寂しくなるんですかね😂
    夜はいつくらいから一人で寝てくれるようになりましたか?
    何かネントレみたいなのしましたか?

• 5月13日
  • コロン

コロン

夜は3ヶ月くらいから一人で寝てました。ネントレというほどのことはしてませんが、授乳後に抱っこをしてもギャン泣きするので布団においてみたら自分で寝入ったのがきっかけで それから夜は体調が悪いなどよっぽどのことがない限りは一人で寝てますよ(^_^)

• 5月13日
  • ままり

ままり

素晴らしい✨
    何をしても泣く時は置いたら勝手に寝るんですけど、大体は抱っこじゃないと寝なくて😭
    その子その子で違うんですかね〜💦

• 5月13日