※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えて、夜中に何度も起きる悩みがあります。お昼寝中にうつ伏せで寝ることもあり、気道の確保が心配です。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

生後4カ月になる娘が居ます。
最近寝返りを覚えて、寝っころがらせては寝返りを打っての繰り返しです\(⍥)/\(⍢)/\(⍤)/
問題なのが……
娘と並んで寝ています。
寝てる間も寝返りを打ちたがり私が隣にいるため
寝返りが出来ないのでグズグズしちゃいます( ;∀;)
今までは、添い乳をして寝かせ5〜7時間くらいは
寝ててくれたのですが。。
最近は寝返りが出来ない為、夜中3回くらい
起きちゃいます( ;∀;)
同じような経験された方いますか???

あと、お昼寝の時
寝返りを打ってそのままうつ伏せで
寝ちゃうことが多いです…
窒息死のニュースとか見ると怖いです…
仰向けに直すと怒っちゃうので、
自分が側にいれる時はそのままにしちゃってるの
ですが、、
ちゃんと気道確保出来ていて、
問題なさそうなら
そのままでも大丈夫なんでしょうか??

先輩ママ意見をお聞かせください😩

コメント

ちぃ

うちの子はうつ伏せが大好きみたいで生後4ヶ月位に寝返りを覚えてからずーっとほとんどうつ伏せで寝てます。

はじめの方は窒息も心配になりましたが、首を横に向けて気道を確保できていたら大丈夫と聞いた事があったのでもうそれを信じて放っといてます…

戻してもすぐひっくり返るし、寝てる時に戻すと泣くので…

動くようになってからはベビーベッドで寝かせてたのですが、柵だけしっかり締めて、後は自由にさせてました。笑

きーすけ

うちの子も寝返りしてからうつ伏せ寝が好きみたいで、そのまま寝かせてますが、夜は心配で添い寝でちょくちょく確認してます🤢💦
寝返り返りが出来ないので、そのうち泣きます。
その時は仰向けに戻したりして、こちらは夜もあまり寝れません☹️
寝返り返りするようになれば、勝手にコロコロすることを信じて見守りに徹したいと思います‼️