※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

母乳の出方について不安です。乳首が痛いので、おっぱいマッサージをしていますが、透明な母乳が出ています。皆さんも透明ですか?出る量や完母で育てるためのポイントを知りたいです。

おっぱいマッサージし過ぎなのか
乳首がいたいです。
母乳が出るのが嬉しくて
1日2回5分づつくらい触ってます🤣
色は透明です
皆さんも透明ですか?
どれくらい出ますか?
完母で育てたいのでよく出る人は今の時点でどれくらいでるんだろぅ・・・👀

コメント

mama♡

私その段階では全く出ませんでしたしマッサージもしませんでした!!
でも2人目は1歳前まで完母で足りてたのでそんなに触らなくて大丈夫だと思いますよ🧡

  • ペコ

    ペコ

    マッサージしてなかったのですか!
    出てたの羨ましーです!😲

    • 5月13日
ママリ🔰

やったことないです🤣

  • ペコ

    ペコ

    やらない人多いのですね🤣

    • 5月13日
おんぷ

妊娠中、なんか乳首のところに汚れ溜まるなぁと思ったらどうやら母乳が出てたらしいなぁ〜とか、つまんだら透明なのがすこーしでる、という感じでした
今完母で育ててます、娘が飲みながらむせるくらいジャージャー出ます😅

  • ペコ

    ペコ

    一緒ですー!
    乳カスめっちゃ出ますよね😚
    ジャージャー理想です😍

    • 5月13日
あちゃママ

透明だったり少し黄色だったりしていました!
1人目も2人目の現在も完母です🤗

産後またしっかり飲ませていれば
出てくると思いますよ!
頑張って下さい😆

  • ペコ

    ペコ

    皆さん巨乳なのかな
    順調にジャージャーな方が多い😍

    • 5月13日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    🤣🤣🤣
    でも確かにカップ数は上がりますね🤣

    • 5月13日
  • ペコ

    ペコ

    元々貧乳なので少し心配ですが😅
    人生で1番巨乳になれる時期なので(嬉)
    有効活用出来るように頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 5月13日
7

私の場合は同じように妊娠中マッサージすると透明のものが出ていましたが...出産してからは全く...💦

母乳がしっかり出るようになるのに1.2ヶ月かかりましたがその後は完母で育ててます!

  • ペコ

    ペコ

    友達は生まれた時出たのに詰まってシコリが出来てから出なくなったらしいです💦
    一、二ヶ月かかる場合もあるんですね😲
    でも完母で育てられたのですねー😍

    • 5月13日
  • 7

    7

    結構時間がかかって完母になる人もいれば、最初は母乳がどんどん出て他のに1.2ヶ月で少なくなってしまう人など様々みたいですね😅

    希望どうりの育て方ができるといいですね♪

    • 5月13日
  • ペコ

    ペコ

    理想だけはいっぱい膨らみますね(笑)
    ありがとうございます♡

    • 5月13日