※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

ミルクを3時間空けるのが難しい時、子供が早く起きた場合の対処法について相談があります。おしゃぶりを嫌がり口をパクパクしているそうです。

完ミのママさん👶🏻
ミルクは3時間空けないといけないのに
子供が1時間,2時間で起きたときどうしてますか?
おしゃぶりは嫌いで吸ってくれず、口をパクパク
しています💦

コメント

twins♡mama

口寂しいってこともあるので
抱っこしたりして様子みてたくさん泣くようだったらミルクあげたりしてましたよ🤗

• すいすい

すいすい

なるほど😊
    様子見てます😊❤️

• 5月13日
きなこもち

うちもおしゃぶりは吸いたがりませんでした😅オムツみて、抱っこして、暑いor寒くないか様子見て。それでも泣いた時にあげていました。

• すいすい

すいすい

泣きまくりです。抱っこも全然効果なしです。暑いか暑くないかどうしたらわかりますか💦

• 5月13日
  • きなこもち

きなこもち

服の首から手を入れて汗かいてるか かいていないかみてました。

うちの子は、1回のミルクの量がミルクのパッケージに書かれた量では足りなくて、次までお腹が持たなくて泣いていたことがありました。ほんと、泣き声の翻訳機欲しかったです…

• 5月13日
   こころ

うちもミックスツインです😄

泣いてたら三時間経たなくてもあげてましたよ💡産院の助産師さんが「今はミルクも欲しがったら3時間空けなくてもあげていいですよ」と話してました💡

みー

うちは胃腸関係の問題で、絶対3時間あけてって感じだったので
そういう時は抱っこしてるか、自分の小指吸わせるか、白湯をあげてました

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

オムツ替えたり
暑い、寒い等様子みて
それでも泣くようなら
2時間過ぎてたらあげてます!