※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
ココロ・悩み

賃貸マンションの駐車場でボール遊びするのはどう思いますか?夫に注意されたけど続けている。車に傷がついたらどうなるか心配。父親と遊ぶけど、公園に連れて行ってほしい。

賃貸マンションの駐車場でボール遊びするのってどう思いますか?小学生(おそらく中~高学年)で、1度夫が注意してくれたこともあるのですがそれからもたまにやっています。休日は父親も一緒にやっていることもあり、もしも車に傷がついたら対応してくれるのかよ!っていつも思っちゃう我が家が心狭いだけでしょうか…一緒に遊ぶくらいだからいいパパなんだろうけど、どこか公園にでも連れて行ってあげてよお父さんとか思ってしまいます😱

コメント

ぽぽ

ずっと見とか訳にもいかないですし、嫌ですよね。公園行けばいいのにって思います!

  • こも

    こも

    そうなんですよ😭一応同じ階の家族なのであんまり強くも言いたくなくて😭早く他に遊び場見つけてほしいです😭

    • 5月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    一番いいのは管理会社に言うことですよ😊チラシみたいなのを入れて注意してくれるとおもいますよ😳

    • 5月13日
  • こも

    こも

    やっぱりそうですよね😭直接チラシ入れてくれるなら効果ありそうですね!次見かけたら連絡しようと思います!ありがとうございます😄

    • 5月13日
ゆうちゃん

私なら管理人に電話しちゃいます😅

  • こも

    こも

    やっぱり管理人ですかね…あんまり事を大きくするのもとは思っているのですが、誰が通報したか分からないようなら電話したいです😭

    • 5月13日
mame

駐車場でボール遊びは駄目ですよね💦
うちのマンションも駐車場内で遊ぶのは禁止と看板が立ててあります。
一度管理人さんか管理会社の人に相談してみたらいかがでしょうか?

  • こも

    こも

    やっぱり駄目ですよね?大人も一緒になってやるくらいだからもしかしてうちだけ常識ないのかなとも悩みました😭うちのマンションには看板ないので、何かしら出してくれるように管理会社に相談してみようと思います😭

    • 5月13日
  • mame

    mame

    こもさんは常識無くないですよ😊✨
    うちのマンションも以前は看板無かったんですけど、やはりボール遊びをする子供達がいたので管理会社が立てたみたいなんです💦
    こもさんのお宅の管理会社も何かしら対策をしてくれると思いますよ👍

    • 5月13日
  • こも

    こも

    ありがとうございます😭何だか連絡するのも罪悪感ありますが、何か起きる前に勇気を持って連絡してみます!
    自信つきました!ありがとうございます!

    • 5月13日
宮月

めっちゃ同じくです!うちはもう既に車に当てられてます…💦どこに当てたかわからないくらいで目立った傷もなく「子供のしたことですし…」で解決させましたけど、他の人の車も当てられたらしく、一応ボールは禁止になりました。わかります!こんなせっまい車だらけのところで遊ぶより運動公園にでも連れてってあげてよ!と思います!

  • こも

    こも

    当てられたんですか!?被害が少なかったようで何よりです😭でも、ちゃんと申し出てくるってすごいですね!何にせようちのマンションでもボール遊びは禁止にしてほしいです😭
    わかっていただけて嬉しいです😭

    • 5月13日
kie

住民ですか?
もしものときのために写真撮っといたらどうですか?

うちはアパートの駐車場の近くで隣の家の人がキャッチボールしてたので、車に当たると嫌なのでやめてくれと直接言いました。
その後は庭でやってましたね…最初からそっちでやればいいのに。

  • こも

    こも

    同じ階の家族です!写真…何だか盗撮みたいで気が引ける気もしますが、もしもの時のために必要ですね😭
    しかし隣の家の人がよそのアパートで遊ぶとか有り得ないですね!ていうか庭でやるスペースあるのかよって話ですし…世の中には理解に苦しむ人もいるんですね😭

    • 5月13日
らぴ

私も嫌です💦
大きい小学生だと遊び方も激しくなってくるだろうし、車の傷だけでなく帰宅時の事故とかも怖いですしね😥
自分でいうと角がたつので管理会社から言ってもらった方がいいと思います😥💦

  • こも

    こも

    ですよね!1度、駐車場だけでなく上の階から下にボールを落としていたこともあり、それもさすがに夫が注意してくれました。あれは驚きました。
    確かに帰宅時の事故も有り得ます!次見かけたら管理会社に電話しようと思います!

    • 5月13日
ちゅる

うちのアパートも一時期子どもの外遊びが多かったですが、どなたかが管理が会社に連絡してくれたようで、駐車場での遊びは禁止とチラシが入ってました!
それからなくなりましたよ😊

  • こも

    こも

    そうなんですね😭何か楽しく遊べる場をなくしてしまうのも可哀想な気もしなくはないですが、その他の被害のほうが怖いので次見かけたら管理会社に連絡しようと思います😭ありがとうございます!

    • 5月13日
ねこ

うちは旦那が警察に通報してました!
こどもだけじゃなく親もいるのになにも注意してなかったらしくこれは重症やと思ったみたいです!

  • こも

    こも

    警察に通報して何かやってくれましたか?実はうちも夫が通報しようとしてた事があるのですが、被害がないと何もしてくれないのではと言うことでやめたみたいです😅やはりそれについて親も注意しない家庭も多いんですね😭

    • 5月13日
  • ねこ

    ねこ

    車傷つけられたら嫌なのですぐに来て注意してくれって言ったらちゃんと来てくれたらしく、それ以来ガレージでは遊ばなくなりましたよ😊

    • 5月13日
  • こも

    こも

    対応してくれたんですね!すごい!警察に注意されたら流石にやらなくなると思います!夫に相談してみます!
    ありがとうございます😄

    • 5月13日