※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわりー
家族・旦那

悩んでることがあるのですが、私は今の彼氏の間に子供ができて、結婚す…

こんにちは!
悩んでることがあるのですが、私は今の彼氏の間に子供ができて、結婚すると前向きな方向に進んでいました。
そしてお互いの両親にも伝えて、両親も承諾してくれて、籍を入れる日などを
考えていました。ですが彼氏が仕事も忙しいというのもあり、私が籍を入れる日などを相談しても適当な返ししかしてくれなくて、私はいつもイライラしていました。
だから、彼氏が2日間休みになるまでその話をしないで、休みの日にゆっくり話をしようと思って話してみました。ですが、やっぱりいつもと変わらず、しまいにはそのまま喧嘩をしてしまいました。
そしたら彼氏が籍を入れるのは延ばすと
言われました。
私は本当に彼氏のことが好きだけど
こんな中途半端に一緒にいて、逆に私が籍を入れよう、入れようって言っても、
この先続いていけるのか心配です。
彼氏に延ばすと言われた以上、もう彼氏に籍を入れる日について話すのはきつくて。
彼氏には籍を入れる日はもう少し待ってと
言われました。
彼氏は何を考えてるのでしょうか。

コメント

あかちゃんまん

彼氏さんがなにを考えてるのかはわかりませんが、仕事が忙しく余裕がなくなってしまっているのかもしれないですね💦
少しの間籍を入れる話は置いておいて、彼氏さんから話題を持ちかけてくれるまで待ってみてはいかがでしょうか。

• かわりー

かわりー

コメントありがとうございます(*^^*)
    16日に彼氏が会社で発表する仕事があるのですが、15日は私達のもともと籍を入れようと
    話していた特別な日なのですが
    やはり、彼氏が言ってくるのを
    待った方がいいですよね´д` ;

• 3月8日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

なるほど…(>_<)
    でしたらかわりーさんは少し焦ってしまいますよね!
    15日に彼氏さんが仕事終わってからの少しの間でも時間とれるようでしたら、役所で籍入れられればいいのですが💦

• 3月8日
  • かわりー

かわりー

そうなんです´д` ;
    今日のお昼のLINEでも
    その話をしたのですが、全然話が進まず、私はちゃんと2人で考えた日に籍を入れたいという願望があるのですがわがままですよね。

• 3月8日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

いやいや!わがままなんかじゃないと思いますよ。せっかくお二人で考えた日なのですからその日に入れるのが一番いいと思います。
    その日に入れられず一生後悔するのもいやですもんね。
    もし15日に彼氏さんが行けそうにないなら、事前に役所で婚姻届だけもらってきて必要事項をきちんと書いてあれば届けを出すのは、確か1人でも大丈夫だった気がします😊

• 3月8日
  • かわりー

かわりー

ほんとですかっ(;_;)♡
    そんな風に言っていただけて
    嬉しいです!
    2月に2人で婚姻届もらってきたので、あとは書くだけなのですが、彼氏が一向に書いてくれず
    籍を入れる日を延ばすと
    言っているので
    15日は厳しそうです>_<

• 3月8日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

わたしも籍を入れる日はこだわった方なのでかわりーさんの気持ちわかります(^^)
    彼氏さん書いてくれないのですね…😓
    彼氏さんがその気にならない限り、どうしようもできないですもんね…。
    すいませんお力になれず(>_<)彼氏さんの気が向いて、15日に出せることを祈ります😭

• 3月8日
  • かわりー

かわりー

いえいえ(;_;)お話聞いてくださってありがとうございます!
    もう一度話してみます!

• 3月8日
まめまめ

もう かわりーさんは23週なのにそんな彼氏で大変ですね💧
相手は同い年か年下ですか?
ご両親にも許しを得ているのになんで延ばすことがあるのか疑問です。

• かわりー

かわりー

コメントありがとうございます!
    彼氏は6個上です>_<
    私はどうしても
    15日にいれたくて、彼氏の休みの日にいくら待っても書いてくれないから、今日書いてくれないならもう籍いれたくない!
    って言っちゃったんですけど、
    そしたら籍はいれるよ!
    でも延ばすと言われて。
    なにを考えてるのか
    わからないんです。

• 3月8日
ゆち♡

もう23週なのに、入籍を延ばされるなんて意味がわかりませんよね(゜ロ゜)
結婚する気はありそうなんですか?

• かわりー

かわりー

結婚する気はありそうです。
    自分の友達にも結婚するし
    子供も生まれるー!
    って報告したりしてるんです>_<
    なのにこの前の喧嘩をしただけで
    籍を入れる日を延ばすと
    言われてしまいました。
    私はここまでくると
    私と本当は結婚したくないんだろうなって思いはじめてきます。
    やっぱり結婚したい相手なら
    婚姻届書くことや、赤ちゃんのことでもわくわくしますよね(;_;)
    これは私の考えがおかしいんでしょうか。

• 3月8日
  • ゆち♡

ゆち♡

おかしくないですよ!!
    彼氏さんも楽しみにされてるのに、なんででしょうね(TT)
    赤ちゃんはその間もどんどん大きくなるのに…
    うちの場合はずっと結婚を反対され、やっと入籍出来たので、彼氏さんの考えが不思議でなりません(´;ω;`)

• 3月8日
  • かわりー

かわりー

ありがとうございます>_<♡
    そうだったんですね。
    やっぱり籍を入れれる!
    ってなったときは
    お互いワクワクしながら
    婚姻届書いたりしましたか??

• 3月8日
ひーこ1011

妊娠週数からしても、入れたい日がある。というのも、日にちが迫ってくると焦っちゃいますよね〜💦
何で?って思うし、話題にもあげ辛くなっちゃいますね💦

16日の会社の発表が彼氏さんにとって、とてもとてもプレッシャーで、今は余裕がないのかもしれません。
15日に休むのも難しいとか、前日準備で夜遅くまでなっちゃうから、出しに行くのが難しいとか…
深夜にだって出せると思いますが、明るい時に出したい。とか、写真撮りたい。とか、彼なりに拘りがあるかもしれないですねf^_^;

うちの旦那は、結婚する時とてもとてもブラックな課に勤めていて、休日返上の出勤は当たり前。有給取るなんてもっての外。
新婚旅行すら、本当に行く気?マジで言ってんの??と上司からも何度も嫌味を言われて、行けないかも…っていわれてました。
義父の手術の日も休めず…でした。

思い入れのある日にちが日が良かったのでその日に入籍したんですが、サッと籍だけ入れて、マッハでお茶飲んで、じゃあね!ってアッサリ仕事に行きました(ノω・`)
その時は休んでくれても良いのに〜。。。
ご飯くらい、せめてランチでも食べたかったな…ってとても悲しかったけど、一緒に住み始めたら、どれだけ大変な思いをして仕事行ってるのか分かりました。半休が彼の精一杯だったんだな…とf^_^;
その時は拗ねましたけどね(笑)

もう婚姻届は書いてみえますか?
忙しくてもサッと出せるように、お休みの日に2人で予め書いておかれると良いと思います(◍•ᴗ•◍)
そうしたら、15日の深夜でも日付が変わる前に出せるかもしれないです!

• かわりー

かわりー

コメントありがとうございます!!
    16日の発表のために毎日書類を作り直したりしているので
    大変なんだと思っていました。

16日は発表なので15日は
    休んでもらえると思っていなくて、最悪一人で出しに行こうと考えていました。
    でも婚姻届をもらってきたのは
    いいけど、全く書こうとしてくれず、その話をすると曖昧にされて結局先に延ばすから!
    って言われてしまいました。

私は正直彼氏が何を考えてるのかも話してくれないので
    ちょっと距離を置きたいと
    思ってるんです(;_;)

• 3月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(ノω・`)

そうしたら、ちょっと距離を置いてみても良いかもしれないですね。

お子さんの事も喜んでくれてるようですし、無責任から…というよりは、やはり16日の事がネックになってると思います。

もし15日を諦めても良いなって思ってみえるなら、それまではこちらからはアクションを取らず、16日以降に連絡してみると、また変わってくるかもしれないですねf^_^;
    16日過ぎたら、気持ちに余裕が持てて、自分の気持ちを話してくれるんじゃないかな?と思います。

• 3月8日
  • かわりー

かわりー

そうですよね。
    やっぱり今は仕事のことで
    頭がいっぱいそうなので
    ちょっとこの話はしないで
    おきます。

落ち着いて相手から話を
    されたらちゃんと
    籍を入れようとおもいます>_<

• 3月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私はなかなかプロポーズしてもらえませんでした。
    2人付き合った記念日も、記念日やね〜(◍•ᴗ•◍)て言っても。あーそうやな。て上の空。
    結局3ヶ月くらい待って、結婚考えてるの?って聞いたらその場でプロポーズはしてくれたんですが…本当は記念日にしようと思ったけど、仕事辞めるか悩んでて、とてもプロポーズできなかった。て言ってましたf^_^;

そんな事は無いかもしれませんが、今後養っていく事を考えたら仕事も大切やし、かわりーさんとお腹の赤ちゃんの事も大切。もしかしたら、板挾みかもですね💦

あまりストレスを感じすぎると、赤ちゃんにも良くないので、この数日はお友達や家族と楽しく過ごしてくださいね✨

• 3月8日
  • かわりー

かわりー

そうだったんですか>_<
    私も最近ちゃんと
    思ってもらえてるのか
    不安で不安で、一つ一つ
    神経質になりすぎているのかも
    しれません。

ちょっと冷静になって
    ゆっくり考えていきたいと
    おもいます´д` ;

ありがとうございます♡

• 3月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

妊娠中はホルモンのせいで、不安定になりやすいですからね💦
    彼が落ち着いてゆっくり話せる時間が取れたら、不安な気持ちなど、ご自分の気持ちも伝えられると良いですね☆
    そしたら、安心できる言葉がもらえるかもしれません。

言わなくてもわかって欲しい、悟ってよ!てよく思いますが、うちは言わないと分からない。と言われてしまったので、思った事、不安な事は口に出して伝えるようにしてます。

のんびり、自分の気持ちも整理してみてくださいね✨

• 3月8日
  • かわりー

かわりー

わかりました!
    とてもいいアドバイスありがとうございます!!

のんびり、ゆっくりと
    頑張ります(*^_^*)‼︎

• 3月8日
ショーコラ

入籍したい日の翌日に仕事で大切な発表があるなら尚更かと思います。
これから仕事頑張ってかわりーさんと赤ちゃんを養っていかなきゃならない中なんじゃないんですかね?
入籍日と記念日は別日で祝う事も出来ますし、そこまで拘る必要はないと思いますよ?
彼が優先したい事、かわりーさんが優先したい事に差がありすぎて、同じ方向向けてないだけかと思いますよ。

• かわりー

かわりー

やっぱり仕事のことで
    頭がいっぱいなんですかね>_<
    記念日は3月ではないのですが
    15日は2人のちょっとした
    特別な日だったので
    その日にしたいなぁ〜
    って思ってたのですが、
    彼氏の仕事が落ち着いてからに
    しようとおもいます!

• 3月8日

うちは、入れる予定だった記念日に喧嘩をし、入籍延期しました。笑
こだわっていましたが、過ぎたものは仕方ないので、うちはちゃんと話し合い、新たに日を決め直しましたよ♥

彼氏さんは今は余裕がないんだと思います。
もぅ少しだけそっとぐっと待ってみてはどうですか?
落ち着いたタイミングでアクション起こす、もしくは彼氏さんかは起こしてくれるはずですから。🍀

• かわりー

かわりー

そうなんですね!
    やっぱりその日まで
    何があるかわからないですよね。
    さっきこの話を彼氏として
    お互いの気持ちを
    言うことができました。
    やっぱり仕事のことで
    忙しかったみたいです!

• 3月9日