※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

妊娠中の食事不安について、みなさんも同じような不安や心配はありますか?

妊娠中って、お肉など、食べ物に念入りに火を通しても、まだ足りないんじゃないかと、とても不安になります。
そんな自分に疲れます。
みなさんは、そうゆう不安や心配はありますか?

コメント

chia

1人目のときそうでした😭
神経質になりすぎて疲れるなって💧

• acha

acha

ですよね、、
    お二人目のときは、少し気が楽ですか?

• 5月13日
  • chia

chia

1人目のときにこれは食べない方がいいって物を知ってるので初めから食べなかったり、お寿司でも1皿までとか、コーヒーも1杯までならとか摂取し過ぎない程度に食べたり飲んだりしてます😊
    お肉もステーキなどは我慢して…( 笑 ) 細切れやスライスしてあるもの、鶏肉などは煮込んだりして食べるようにしてますね😊

• 5月13日
ma_mo

産後ですが、妊娠中はめちゃくちゃありましたー(>_<)
食べたものでいちいち落ち込み、旦那の前ではメソメソ泣いてました。。笑←今だから笑えますが、当時はほんと心配でした
しかも、妊娠中に気をつけた方がいい食べ物って意外と多くないですか?💦

赤ちゃんのこともそうですが、不安になるのが疲れるので、危ないかもと思うような食べ物は一切食べないようにしました。

• acha

acha

確かに、意外と気を付ける食べ物や栄養分、多いですね💦
    不安になるものは、ほんと、食べないに越したことないですよね!

• 5月13日

妊婦検診1回目のトキソプラズマの検査で引っかかり、結果妊娠前の感染でしたが、未だに怖いので生物は月1(お刺身や玉子かけご飯は感染はないですが食中毒が怖く…)にし、お肉はよく焼いて旦那が先に食べて赤くなかったら食べるようにしてます😱
仕方ないかなぁとは思いつつ疲れますね(笑)

• acha

acha

それは怖いですね😱💦

• 5月13日